3月シンプル薬膳の会 菊花を使った薬膳 ~花粉症前篇~

行ってきました


行きましたのは弁天町の自宅薬膳教室「薬膳ごはんの会 和華」 さん


薬膳とは?

薬膳とは身体にあわせた食材を選んで食べる食事療法


今回は花粉症のタイプにが2通りあり、それらのタイプにあわせた材料など教えていただきました


とても判りやすく、そしてお話が面白い音譜


作ったのは

菊花入り海老しんじょう、セロリ・トマト・トウモロコシのせトウモロコシ麺


ぽからく庵-P1011072.jpg
ぽからく庵-P1011073.jpg


色々な食事療法ありますけれど、楽しく美味しくいただけることが毎日続けられることよねと

先生と見解が同じで嬉しくなりました


薬膳も面白いなぁ

ローフードに薬膳の考え方をいれて素材とか意識したら面白いなぁ

マクロビには薬膳の考え方入れるのは良いと思うわ

またお邪魔させていただきたいと思います~ラブラブ