テルミー近畿ブロックの療術師講演会があり

近畿にいる療術師の方々が沢山集りました


そして東京から医者でもありテルミー療術師でもある先生がいらして「ガンとテルミー」というテーマで講演をしてくださいました


O先生は普段ガン治療をメインとし研究されている方です


最新のガン治療の話や免疫細胞の話、テルミーがガンに及ぼす作用・影響についてなどについてゆっくりと丁寧におしえてくださいました


テルミーは温熱療法でありますが温熱刺激療法でもあります

ただの温熱だけではありません


テルミーの温熱刺激により血管が収縮・拡張することにより血流の流れがよくなることで免疫力UPにつながると言われています


テルミーが直接身体をどうにかするのでなく、身体そのものが免疫力を上げることで病態の改善や健康の維持・促進につながるんですよね


テルミーは健康になるお手伝いをするんです


医者でもある先生の見解、知識、テルミーを療術をする場合の心得など深く幅広い内容を勉強してこれました


これらのことを私なりに咀嚼して、ぽからく庵でご縁のある方に健康のお手伝いができるようになりたいと思います



身体の外からぽかぽか

身体の中からぽかぽか

心もぽかぽか

一緒にぽかぽかになりましょう~~Э