こんにちは照れ

少しゆったりモードですが日々少しづつ片付けをしています。

そんな中ラブ夫が貯めていたポイントを使ってOLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIを買ってくれました。

もちろん・・・足らない分は私がガーンでも他のポイントで1つだけレンズ買えるからと言っていましたグラサン

 

 

 

 

 

 

丸5年も在宅介護頑張ったんです。しかも親4人を1人で看ている状態・・・えーん

まだ介護続いていますし、ご褒美必要ですよね。。。

 

介護園を作って貰いたいですポーン子育てでは保育園等で、ママ友が出来るじゃないですか?

今の介護の現状はお迎えに来て貰って本人だけがデイサービスに行くのです。

毎日毎日介護漬けで愚痴をこぼす事も出来る人もいない・・・多いはずです。

近所に介護園有れば歩ける方は保育園と同じように連れて行く事が出来るし介友も出来るんです。

情報交換したり、近所ならSOSも出来るようになるおねがい

それと・・・もっともっと車椅子の高齢者に優しい社会になって欲しいです。同じなんですよ。

ベビーカーも車椅子も!!むしろ車椅子の高齢者の方が重いです。

言いたい事は人それぞれ違います。

介護は生まれている以上避けて通れない社会問題だと思います。

真面目に話してしまった。。。結構私真面目ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

久しぶりに成城石井に行きましたら、下田さん家の豚肉が売っていました。

とっても美味しいお肉です音譜

 

 

 

 

 

 

あさりのお吸い物も作りました爆  笑

手掘りの大粒あさり身がプリップリで砂抜き不要です。

こちらも成城石井さんで・・・また買いに行こうっとてへぺろ

 

 

 

 

 

 

近所の桜口笛

今年の桜はなかなか咲かなくて・・・一気に咲きましたチュー

 

 

 

 

 

 

桜のアーチも圧巻ビックリマーク

だけどカメラは間に合いませんでしたので・・・滝汗

来年までにカメラ上達して撮るぞぅニコニコ