晴天の東京ですが、花粉が飛び始めています。
敏感すぎる私・・・12月からアレルギー薬を服薬し、昨日から目薬と鼻スプレー必須で
万全対策をしています。

以前から作って見たかったcookpadの大人気レシピ ササミのふんわり揚げマヨソース を
アレンジして作ってみましたうひひ



美味しいご飯…NO.4-1 



私は米粉を使うので、玉子と米粉をササミに付けて揚げ焼きにしました。
揚げないで多目のグレープシードオイルで焼きましたyai
とっても美味しいのでお勧めです。



美味しいご飯…NO.4-2 



そして昨日は以前作った をアレンジしました。
カジキ鮪の南蛮風!!11
野菜の茄子と大根は先に1度炒めて置いてから、カギシを焼いてタレをジュワーっと!!
タルタルは作りませんでしたが、合うと思います。
このタレが美味しいんです。

最近、お料理を楽しんでいます。
あとはメインの器選びをするようになって来ました。

主婦定年宣言をしたのと同時に大型連休は主婦休暇を宣告したのでラクになりました。
我儘って言われれば終わりなのですが、強く言わせて頂くと私は親4人の介護と義姉弟の看病を平日は1人で
無償でこなしています。
その年月も春で6年目となります。
ヒーヒー文句ばかり言っている訳では有りません。
働いているのと同じなんです。
夫が休みで、私は無休ってオカシイと思って数年・・・
帰省出来る人には分からない話ですよね。帰省も無いんですから・・・・
なので介護する前まで旅だったのです。
でも、それも難しいので、夫にブーブー(ー_ー)!!
ブーブー言うなら宣言してしまって楽になろうと思ったんです。
するとスッキリです。
GWもアナタがお休みなのに私は炊事洗濯掃除・・・家事をした上に介護をするのですか?
冗談じゃない。
毎日昼・夜の外食費はアナタがキッチンにすすんで立たないと掛かりますどうされますか?
夫泣く泣くマイルで残っている国で良いので延期しても良いから予約をして欲しいと・・・
鬼嫁の勝利・・・・・!!!!!!!!!!
とにかく旅行に行きたい私なのでしたsao☆