釜山から帰国してもう2週間過ぎてしまいました。
帰国前も後も介護漬け・・・これぞ介漬バタ!やっとオサボリ再開と思いきや・・・

あんまり順序upって好きじゃなくて気分でup・・・いつまでかかるのか。
前の旅だってupしていないで忘れている癖にサー・・・・ッ私らしい(笑)



釜山201511...NO.1-1 



チャガルチ市場ってこんな感じペロリ
久しぶりにウロウロしてみました。お刺身センターみたいな所は出禁びっくり顔
だって食べなきゃならなくなっちゃうから。



釜山201511...NO.1-2 



午前中行きたかった観光をして歩く・・・ご飯ご飯。。。
ソウルでも焼き魚屋さんが有って好きホゥ
こ~やって並んでいて迷う。ガイドブックのお店が分からず。



釜山201511...NO.1-3 



散々悩んでお客様が多いお店へ行ってみたらランチ時で皆さん普通に相席えっ
お店の方が気を使ってくれて2人で座れるようにしてくれました。
もちろん鯖焼屋さんなので鯖をお願いするといい香りの鯖とご対面ウサギ



釜山201511...NO.1-4 



外でこ~やって焼いてくれるんです。
パンチャンも沢山出て来ますえへパンチャン断トツ美味しいお店でしたべぇor美味すぃ♪



釜山201511...NO.1-5 



もちろん鯖も美味しくておいしいな♥
お味噌汁も関東の人が好きそうな味で大満足sei
お店の方がパンチャン食べたいの有るか聞いてくれました。
ご飯も食べる?とも。
葉っぱと大根のパンチャンをお願いしました。何の葉っぱだろう・・・夫とコレ美味しいねぇと。
ご飯も美味しくて結局ロッテマートで黒米を見つけましたほっぺが落ちる



釜山201511...NO.1-6 



お店は正面に立って一番左のお店に入りました♬
お気に入りのお店の1つになりました。
地元の方ばかりって言うのも美味しい秘密なんだと思うんです。
ちなみに・・・ビビンバを食べていた方もいました。美味しそうでした(*'∀`*)v
まさか・・・この近くに噂のコプチャン屋さんが有るとは・・・
鯖定食は2人で1000円位でした。激安ニコリ鯖以外はおかわり出来ます!!11


義母の特養からのでんわ・・・精神科の先生の往診が有ります。受診されますかとの事でした。
同室の利用者さんへの暴力やトイレ病(入所前からです)
本当に迷惑なのに、なかなか受診の話をしても動いて貰えず。前回もまずは同じ多床室での移動後に
精神科受診と言われてしまいました。
いやいや前から入所前から2ヶ所の精神科に掛かっていた訳で。。。施設で往診有ればお願いしたいと
言っていたのに。
でも、私頑張った。
施設外での受診は不可能(外出出来る状態じゃない上、費用は私持ちになっちゃう)看護師さんにも言った。
ただ私達の検診前日の午後で何時になるか分からない。
両親在宅。施設に行けば1日掛かり。夫しぶしぶ半休すると言ったのよ。
自分の親なのに男は介護のカウント出来ないのが現実。
施設に入所しても介護をしない日は無いんです。
しかも片道2時間見なきゃならない。
こ~カウントすると現実的です。
1人の介護に最低3人なので、四六時中介護しなきゃならないのが私だけ。
今親4人です。両親は5年目で義両親は3年目なので16年・・・×3人必要なので48年介護している状態なんです。
48年365日24時間・・・420480時間を費やしている。
しかも無償奉仕です。
なので私達が旅をしたりするのは当然の権利だと思っています。限界なんて超えているのだ。
義母はしっかり精神科に掛かり薬を飲み義父は精神科に掛からないと義母は生きられない事を証明しなきゃ。
義母の認知は暴力的なので、精神科入院となった場合、担当医がいないとニッチモサッチモだからね。


そんな調整ばかりしている日々。
早く塗り絵したいし、早く旅に出来掛けたいのが私の希望です(笑)