もう10月終わりなのですねネコ・あせあせ顔
1年あっと言う間です。

昨年の今頃は夫が移転で通勤2時間から30分に変わってホッとしつつ両親をショートに
入れる事ばかり考えていました。
疲労困憊ヘロヘロなのに容赦無い介護地獄。何も出来ない家族程ウザイものは有りません。
でもね。
苦労した分今も大変だけどコロッケも手作り出来る時間が持てるようになりましたガーン
凄い進歩なんです。自分を褒めて差し上げたいわ
顔・ハート

器も秋っぽくボルドーsao☆
人参好きが作るコロッケは人参が2本も入っています。



美味しいご飯…NO.11-1 



夫が3個で私2個ウマっ。
じゃがいも入れる前に炒めた材料を常備菜にしました。いつもの事ぷ
ベースを1回作って最低3種類のお料理にするのが私琉笑3
あと。。。揚げません。多目の油で焼きます。揚げ物用に油を用意すると勿体無い事に
なってしまう・・・介護5年生で学んだ事です。



美味しいご飯…NO.11-2 



翌日はオムレツにしました。
ベースにピーマン好きの私はピーマン2個投入空笑い
実は幼い頃食べれる野菜は人参とピーマンだったほっぺが落ちる不思議ちゃんです。
今も冷蔵庫に人参とピーマン入っていないと落ち着きません。



美味しいご飯…NO.11-3 



最後はミートソース笑夫の分までは無いので私のランチでした。
ここには蕪の葉っぱを1蕪分投入しています。
野菜は出来る限り無農薬を!なので全て美味しく頂けます。
あっパープル登場です花。



美味しいご飯…NO.11-4 



夫から鶏と言われたのでチキン南蛮にしました。
全部チキンに見えますが、レンコンが多くなっています。
レンコンをチキン南蛮風にしてもとっても美味しいですペロリ



美味しいご飯…NO.11-5 



水炊きは茅乃舎だしで作っています。
ちょうど豆苗が有って使ってみました。とっても美味しかったので次回は1回は栽培して
みようと思います♬



美味しいご飯…NO.11-6 



昨日は鮭と言われたので久しぶりに丁寧にお味噌汁を作りました。
キャベツと蕪の葉っぱ(笑)美味しかったぁ。
副菜は実家で余った物を盛り付けました。
実家には冷凍の野菜も常備していますが、やっぱり生産国とかが気になるので、ここは
国産の物を探そうと思っています。

そして昨日の夕方からオサボリ中です。
でも今日はこれからワーカーさんや保健師さん達と会議なのですが。。。
来月は母の認定が待っていますし。義母の件でも全く理解の出来ない前頭さん義父に説明もしなくてはな
りません。前頭さんって怖いんですよ。突然凶暴化するので。
多分・・・義母も前頭さんです。ホント先手打って良かった。前頭さんの高齢者が老々同居で通い在宅介護
じゃ私が天に召されていたわ。在宅中はそれはそれは修羅場でした。
もう私は板挟み悲しい最後は嫁に全てあたる○| ̄|_


さてと準備して行こうっと。