雨が降るかさ
だって暗いもの。

なので今日は愛犬はお散歩中止てるてるぼうず

嬉しい事が有りましたうひひ

今月はイベントが有ります。
介護で邪魔されませんようににこ

父が料理人だったので引越しの際に出て来た副産物やっと開封しました。
鮑の缶詰も有りでパスタとオイスターソース煮にしました。
でも・・・この父・・・先日手に付けられない状況になりました。



美味しいご飯…NO.6-1 



ワカメを使ってパスタにしました。レモンぎゅっぎゅっと絞って頂きますうひひ
一生食べられないだろうな。
贅沢なパスタなので他は何も有りません(笑)



美味しいご飯…NO.6-2 



オイスターソースがちょっと濃かったけで美味しかったですん~
アジア旅行に行った時にいつか食べようぷ



美味しいご飯…NO.6-3 



近く?!の魚屋さんは顔なじみにこ
お刺身の盛り合わせ買ってみました。
盛り沢山で800円・・・ここの魚屋さん多分赤字だろうな。
住んで10年かぁ。。。柔軟性有るのか感覚がマヒしています。



美味しいご飯…NO.6-4 



最近どっぷりハマった鶏むね肉花。
米粉様様!今回はポン酢で炒めました。
只今・・・調味料減らす目的で色々消費中なんです。



美味しいご飯…NO.6-5 



ガパオは私のランチです。
好き過ぎるのよねぇ・・・玉葱無しだけど・・・

今日嬉しい便りが有りました。
お友達が遠くから近くにお引越ししたそうです。

あと1つ昨日両親の特養入所判定結果が送られて来ました。
今回は区役所内の大異動に伴い判定会も危ういとアチコチから聞かれていました。
そしてお得意の期日厳守なので1秒たりとも遅れたら反映されない。
母が初めて・・・っか・・・やっとのこさ・・・可能性が出て来ました。
母って年齢も早生まれってやつで若いし来年の第一回目の申込からしか年齢の点数が貰え無いんです。
そして貰えたと同時に介護年数の点数もグッと上がる感じ。
この年齢でこの点数が出たのは感謝です。
父も介護度は低いもののしっかり反映されて10点も上がりました。
これで介護度が本来出手良い介護度が出れば一気に上がります。
あとは必殺的な武器を駆使しようとサー・・・・ッ