今日は雨だし・・・朝からやらないといけない事が有って。。。
お1人様ランチでフレンチトーストでも食べに行こうと思ったのに諦めましたガーン
ストレス発散にブログしていますでもそんなの関係ねー

秋刀魚が好きな私は去年は出来なかった(多分一昨年も・・・)秋刀魚の炊き込みご飯を作りまし
た。ルクでねん~
以前はルクでご飯を炊いていました。
介護で炊飯器を買ってからルクで炊く事は殆ど無くなりました。
ス・・ブよりルクで炊く方が炊き上がりが好きな夫婦です。



美味しいご飯…NO.5-1 



秋刀魚は頭の半身を2尾分使っています。
焼いてから炊き込む形です。



美味しいご飯…NO.5-2 



夫には大盛りにしました。
東屋のお茶碗はシンプルで好きです。
おこげ・・・たまらないですよねぇ。



美味しいご飯…NO.5-3 



ルク笑3凄く古くて捨てないとと思っている位なのですが、捨てれず。
なので炊き込みご飯(臭い系)のみ使っています。
18cmじゃないとロンドじゃないと駄目なの苦笑10年も使っていたら錆びるわ。



美味しいご飯…NO.5-4 



昨日はマグレカナールを焼きました。
オサレ感を出そうてコーデしようと思ったら脱落しましたうっ。
脱落時はティーマのホワイトが1番イイので○| ̄|_



美味しいご飯…NO.5-5 



脂を身にかけて作るのでキッチンに立ちっぱなし。
冷凍庫にあと1枚に仔牛のヒレが眠っています。仔牛は来週ショートから帰宅する両親にも
食べさせたいので分けようかと(笑)