大雨のスタートとなった今週の東京・・・昨日の夜は初めて見たかって言う位の土砂降りでした。
例年この時期も暑くて仕方が無いのですが、今年は涼しい♬
厚手のタオルケットに先週から変えています。これもタンスの肥やしになっていたので出したら、
案の定空笑い愛犬が占領する○| ̄|_らい君なんて動きません。

お弁当相変わらず茶色ばかりです。
大人のお弁当だしオッサンに花。たこやろう ハートキャラ弁キモイし返却されるので地味・・・



お弁当…6-1 



ウインナーを花。にしてみた日。
無言のまま食べたお弁当箱を渡されましたにしし
嫌だったようですでもそんなの関係ねー←もうやんないよ。



お弁当…6-2 



焼売弁当は梅蘭の物です。
生意気なお弁当なんです。小さいお弁当だから出来るんです。
大きかったら予算オーバーになってしまうん~



お弁当…6-3 



パンの日だったので果物多目に!
breadworksのパンを持たせています。美味しいからさぁ。



お弁当…6-4 



豚焼き肉弁当には黒糖玉子焼きを入れました。
玉子焼きが好きな夫なので色々と飽きないようにしています。



お弁当…6-5 



鮭弁当にしました。
ご飯はわかめご飯になっています。



お弁当…6-6 



この日は実家で余ったパンを持っていって貰える事になり少しのご飯とおかず。
北海道の豚丼のタレで茄子と豚を炒めています。



お弁当…6-7 



今日は鮭と照り焼きつくねに野菜の回鍋肉にひじきの卵焼き(*'∀`*)v
ちょっと豪華にしています。

夫はこのお弁当+お味噌汁で終わりみたい。
女子弁だよぅぅぅぅぅぅ。
たまに牛丼とか食べたくて持っていかない日も有り、外勤や出張でも持っていかないので、
毎日作られている方よりも楽かと思います。
ただ・・・毎日いる?いらない?なので、お弁当用の常備菜作る事も出来ず工夫が必要で
す。

あ~血液検査の結果が出ました。
菌が入っちゃったガーン
白血球はすんごい数値になっていたそうです。
運が悪かったな・・・
飲みきるまで投薬続けないとならないので、他の薬も有るに私も高齢者と同じでお薬カレ
ンダーが欲しいチーン

そうそう。
介護始めて1番最初に優れものと思ったのがお薬カレンダーでした。
常にコントロールしやすいです。
平気よ!!と思っている70代以上のご両親が居る方は是非軽く何か薬飲んでいる~?と聞
いてみて下さい。残薬結構有るかもです。自己判断で残薬される方も多いので。