お盆休み(*'∀`*)v
夫は一昨日から1週間で昨日の午後から両親はショート嬉しい
オサボリ再開しましたやったー
今年も介護で始まったお盆休みは旅には行けず我慢・・・義父の大暴れも想定内でした。
電話にも出ないしパタリこの1週間かけつづけ、昨日叔父から電話を貰いました
昨年は介護だけだったお盆休みもなんとか2ヶ月振りの日帰りダイビングには行けそうです。

日曜日に初秋刀魚を見つけて買いましたにひひ
秋刀魚大好きなのでお値段度外視で買う私です鰯



美味しいご飯…NO.2-1 



お刺身と塩焼きにしました。
私グリルを使わないのでルクを実家から持って来ない限り1尾では焼けません。
イイんです笑食べれれば(笑)



美味しいご飯…NO.2-2 



スペアリブは平田牧場の三元豚です。
イエパラのオーバルに盛り付けています。
ブラパラのオーバルも欲しいのですが、実家も器が沢山有って・・・諦めています。



美味しいご飯…NO.2-3 



黒毛和牛のサーロインがお安かったので2人で1枚(笑)
トゥオキオにのせて頂きます!



美味しいご飯…NO.2-4 



鯖の味噌煮は茅乃舎の味噌だれで作っています。
HASAMIのトリコは夏らしくて大好きな器の1つです喜ぶ



美味しいご飯…NO.2-5 



タッカルビを作ってみました喜ぶ
とは言ってもKcook甘辛(カルディで売っています)を見つけたからaya
野菜室に有る野菜を使って鶏胸肉を使っています。
鶏胸肉は米粉を付けてジューシーにsao☆片栗粉が無くなって米粉が有ったので使ってみたら
とってもイイので片栗粉を買っていません。
ブルーのアベックは夏らしい!かもめ食堂の器はなんとなく3色揃えています。
なんとなく季節ごとに使っている感じが有りますぷ



美味しいご飯…NO.2-6 



一昨日は豚テキにしました。
沖縄のシーマース本舗青い海から出ている粗挽き塩胡椒を使っています。
かれこれ何年使っているか定かじゃなくてとっても美味しいのでオススメです。
黒胡椒はちょい足しで挽いています。
ティーマのターコイズは夏の定番ですかねぇ。

今日はランチ外食のようです。
夫の口癖は今日どうする?何食べる?人任せですよ反省ウサギ
HERO観に行こうと話して封切りしてからもう1ヶ月近く・・・行きたいと言うだけです○| ̄|_
ダイビング行きたいね。。。とかね。全部人任せase*
もうこっちが決めないと何も決まらないのです。たまにはちゃんとリードしてよバタンキュー