連日の猛暑で愛犬の散歩が出来ず・・・反省ウサギ本当に困る日々ase*
暑いですがお弁当は夫から作ってと言われているので作っていますにっこり

私ですが・・・夫からのクレームでおにぎりがフワフワじゃないと煩く言われてしまいガーン
とうとう型を購入しました。
作って貰っているのに生意気な夫ですサー・・・・ッ



お弁当…2-1 
  


クイストゴーにおにぎり!!
これは私のランチです。作るなら2人とも一緒が楽なので・・・
まるでコンビニのようなおにぎりが簡単に出来てしまいます。



お弁当…2-2 



この日は夫が飲み会だったので使い捨てを使用しいてます。
みかん・・・結局全てのみかん夫のお腹に入りました。



お弁当…2-3 



だし巻玉子にはスナップエンドウを入れて野菜不足を調整しています。
以前モニターさせて頂いたヤマキの割烹白だしをリピしています。



お弁当…2-4 



ひらたけの炊き込みご飯です。
実は炊き込みご飯も割烹白だしを使っています。
そう・・・こんなにモニターで気に入った商品今まで無いんです。
茅乃舎さんと千代一番に白だし!!*我が家の3代だし選手ですちううっ



お弁当…2-5 



グスタフスベリのチュールチュールには玉子とハムのサンドイッチやったー
私のランチです。もちろん夫もこの日は同じですが・・・夫にはサラダ+フルーツがキャー



お弁当…2-6 



マヨネーズはラップで包んでキュッとしばり楊枝を入れます。
底に楊枝を指すと絞れます。
ちょっとキャベツが多かったそうですが、大満足だったようです。

実は先週は4日間全てお弁当になりました。
服用するので私は朝に作れないから夜作って冷蔵庫に入れています。
サンドイッチとおにぎりは朝起こして貰って作っています。

金曜日から在宅介護が再開してバタバタしています。
昨日は義両親の巡回をしに渋滞回避で早朝に出てヘトヘト。
義父がナナナナナントまた義母をお盆に外出させるガーンと吠えていて制御不能に。
話し合う余地も無いから・・・勝手にしやがれぷと思って帰りました。
義母は故郷を弾いたらお家に帰りたいと言いだすし。この手の話は全て無視するが楽だろうなにっこり