東京は晴天になって来ました晴れ
洗濯物shokopon干せるわぁ。風は強いけど・・・実家を見て来なくては反省ウサギ
今日は夫がビールビールビールなので鶏ハムろうと思っています。
 
昨日、久しぶりにお味噌汁を作りましたsao☆
夫の為に作る事が久しぶりで・・・両親には週3回作っています。
たまたま小葱を切って有り、小松菜をだし浸しにしていたので美味しい1杯を作ろうと♬



ライスとスープと鍋…1 



めいぼく椀ならを使っています。我が家には3種類のお椀が有ります。
とっても素敵なお椀でオススメです!

テーブルコーデをする余裕はやっぱり無くて、でも、器を楽しむ事は出来るようになって
来ました。

常備菜が無い日のお弁当作りや夕食作りは大変だと実感ました。
その時間を取る事も介護時間を工夫する事と連動します。
両親在宅中と義両親巡回を重ねる事にしました。
与えて貰えている休みは私達の休暇と介護をスムーズにする為の手配等に集中する事にスイッチし
食材の調達ストック等を済ませ日々増える在宅介護の量を減らす。
色々簡単にいかないけれどsao☆
あ~義母の介護負担が1割か2割かで費用が諭吉3枚変わるので・・・
上がったら義父が暴れるのよね。
国で決まった事だから仕方が無いのに・・・自宅に連れ戻すやら私達の家に引取れと言うんだろうな。
本当にケチなの。ケチ大魔王・・・


明日から3連休なのに延期(シツコイアハハハハハハハハハ....)した旅以外の予定立てておらず・・・
どうしましょう。。。