2014年という1年はあっと言う間でした
日々自分達の生活を大切にする事は無く全身全霊で介護にかけた1年でした
とっても私自身が精神的に参り不安定にもなりました
私が不安定になると介護がストップする状況で全く休めなくて
旅行をキャンセルばかりし有休を介護の為に主人に取って貰いました
正直言っちゃうと1人を介護されている方が羨ましくも思えました○| ̄|_
でも。。。何度も自分に言い聞かせました・・・4人ずっと介護する事は無いし1人づつ減っていくと
不謹慎ですがこればかりは認知介護4人となるとそう思わないとやってられません

そんな中で私達の支えになった事と言えば
2013年年末から2014年始に行ったベトナム2都市大旅行でした



日記…NO.14-2 



1年間ずっと出て来た言葉はベトナムに旅して良かった!
フラフラしたりマッサージ受けたり寝たり美味しいお店で食事したりして2人で過ごす
それだけで十分楽しい・・・それは日々の介護から離れる事でした

少しづつトンネルから抜け出しつつ過ごしています
今まで何年もの間に沢山の芽を撒き散らしていたのですが蕾になりつつ有ります
きっと2015年は私達の介護に少し区切りをつける時かも知れません
私自身も病を受け入れ少しづつですが回復傾向に有ります

すっかりマイペースになってしまったブログ
2015年は沢山溜まってしまっている旅をupしていきたいと思っています

1年間ブログにお付き合い頂き有難う御座いました
新しい1年1が素敵な1年になりますように願っております