イイホシさんのショップで
先月主人にプレゼントして貰った器達(*'∀`*)v
ゆっくり使う時間も無くてひっそり出番待ちして登場かお
それは購入してから1ヶ月経った頃でしたふっ



ライスとスープ…NO.14-1




ショップに入った瞬間
欲しいと手に取ったのがスケッチシリーズのbのチビ
スープ入れたいなぁとかチャーハンとか
お料理選ばなそうで気に入ってコレは絶対に欲しいと言いました

あっ・・・スープはおからのラタトゥイユなんです
野菜便の中にオマケが付いていて良くオカラを頂きます
捏ねてハンバーグとかちょっと厳しい
なので良く炒めてトマトスープにしたりラタトゥイユにしています



ライスとスープ…NO.14-2




1年何ヶ月振りにホームベーカリーを動か焼いて貰ったパンきゃはっ
大阪限定のun jourのピンクはaprès-midi plate
1枚だけ←主人がアルミ買うならピンク買ってあげると言われたのでアッシュ
ルリは私達に合っているので2枚



ライスとスープ…NO.14-3




別の日なのですが金目鯛が旬を迎えて脂ノリノリ
頭のアラを使ってアクアパッツァ
あさりもシーズン入って来て身がプックリなので美味しかった



ライスとスープ…NO.14-4




大量に作っていますが家族で分けて食べると格安に出来ます
だってアラだから(笑)
主人が美味しいねぇ~って言って食べてました