余力の無い毎日・・・バナナ号で飛び回っています
本当に今が正念場なんです。
早く1日も早く適材適所に家族を置かないと倒れてしまう
そんな毎日だけど食べないとならないので驚き


私は独身時代に陶芸を3年かなぁ習っていましたにこ
教室の展覧会に傘立てを作った私・・・絵は描けないけど・・・なので器が好きわら

和食器も好きで集めていたりもしますが割ったら怖いとなかなか
ちょっと滑って割っちゃったら和食器だった←そんな事ばかりしょぼん恐ろしい




パスタと麺…NO.7-1




ミネストローネを使って作ったパスタ
奥田さんのひび割れの中で1番使っています
その・・・ちょっと滑っちゃったとならない重さが有ります泣く
2番手は高島さんの器で大きい物
重さが有るので・・・割ったら我慢しようと思っています



パスタと麺…NO.7-2





そしてそして先月やちむんの工房を何度目だろう・・・もう分からないドキッ!!!
壹岐さんの工房で発見!!したのは主人です
私は割っちゃった器に蕎麦猪口に
欲しいと眼力入れてしまってた商品に張り付く始末しょぼん
4種類買っちゃったのでしたぐったり・・・”

このレタスのサラダはコールスロー
酢が効いていて美味しいので20歳頃から作っています
酢と塩で和えてからマヨとブラックペッパーをガーっと混ぜる
ペッパーはお友達に頂いています←凄く美味しくて照れる