10回目の結婚記念日*サプライズプレゼント | ぽかぽかHOUSE**ときどきhandmade**

ぽかぽかHOUSE**ときどきhandmade**

住友林業MyForest2011年竣工*ウォルナットとウッドデッキのあるお家。
家族4人とリネンに囲まれた暮らし。
大好きなクロスステッチやハーダンガー、子供たちの事、たまには旦那さんの事などをちょこちょこっと書き綴っています。

10回目の結婚記念日を迎えました。

昨夜、会食から帰って来た主人に

「明日は結婚記念日だね。」と言われ

「えっ⁈明日、8月22日⁈」

すっかり結婚記念日を忘れていました!(◎_◎;)

いやいや、8月22日が記念日って言うのは覚えていたけど、明日がその8月22日と言うことを気にしてなかったんです。
夏休みで日にちの感覚が鈍ってます。
その証拠に先日、ピアノの時間を間違えて1時間早くレッスンへ行かせてしまい先生からお電話をいただきました(ーー;)
暑い中、もぅ、ママったら~と言いながら娘は帰って来て、そしてまた1時間後ピアノのレッスンへ行きました。
時間の感覚も鈍ってます!!とプチ言い訳。


主人はと言うと先週、「21日・22日と会食で夕飯いらないから」と言った時、カレンダーに書き込んでる私を見て記念日を忘れてるんだろうなと思ったそうです。

YES,正解!

学校&幼稚園行事、家族の予定も忘れないようにカレンダーに書き込むのですが、結婚記念日を書き込むのを忘れていました。

去年は去年で10回目の記念日だと勘違いして、スイートテンダイヤモンドちょうだい♡ちょうだ~い♡とはしゃいでたなぁ笑。

もっとしっかりせねば。


日付が変わった0時に主人が車に携帯忘れたとリビングを出たと思ったら、4℃の紙袋を抱えて入って来ました。

一瞬、えっ?何?何?何?

えっ⁈えっ⁈ウソウソ、嫌だなに?なに?

とそんな言葉を連呼してました。プチパニック。



10回目と言う大切な記念日だからとプレゼントを用意してくれていたんです。

photo:01



photo:02


頂いたのは、プラチナダイヤモンドのピアスです。
色んなお店を回って決めたそうです。

4℃は思い入れのあるお店です。
主人と遠距離恋愛になった時、贈ってもらった指輪が4℃なんです。
あれから10年経ちますが今でも私の右薬指にはめています*

ピアスにしたのは、数年前に誕生日プレゼントで主人から貰ったピアスの片方を去年なくしてしまい、それからピアスをしなくなったのでピアスがいいかなと思ったそうです(*^^*)

突然のプレゼントにウルっと来ちゃいました。
素敵なプレゼントを前にスッピンでパジャマ姿の自分が恥ずかしくなって、照れながらピアスを付けました。
↑まだまだ乙女だわ。

じっと私を見つめる主人に照れちゃって、涙が脇から溢れ出ました笑。
極度の緊張状態に陥ってしまったようです(´・_・`)

異常な脇汗に主人もビックリ( ̄O ̄;)
「お願いだから琴子の結婚式で顔からじゃなくて、脇から涙を流さないでね。」と苦笑いされました。ムード台無しσ(^_^;)

4℃と言えば20代の女性が身に付けるイメージが主人もあったそうですが、ホワイトでダイヤが付いていて、揺れるタイプのピアスを探していて、普段着にでも合うデザインだったので決めたそうです。

わざわざ仕事の合間に買いに行ってくれてたなんて。うっうっ、その優しさに胸がギューとなりましたT^T

それなのに私はと言うと、、、、何も用意してない(涙)←私のバカバカバカ、おバカ。・°°・(>_<)・°°・。

恋愛は惚れたもん負けって言うから良しとしよう*\(^o^)/*

なくさないように大切に使わせていただきます*
☆ありがとう!まー君☆
photo:03



う~ん、私からは何を贈ろう、、、(´・_・`)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿