6月23日(金) 若くして……

テーマ:


市川海老蔵さんの奥様 乳癌闘病中の小林麻央さんが昨晩亡くなられた 34歳
幼い二人のお子さまを残して逝くのは 母としての心残りや悔しさを思うと胸が締め付けられる

心よりご冥福をお祈り申し上げます


同時に 36歳で逝った私の母を想う
当時 私は中学生 妹は小学生
麻央さんの お子さま達より大きいが それでもまだ母の温もりが必要な年頃の娘二人を残して先立つのは辛く無念だったであろう

結婚や出産時に どれほど母が居たら心強かっただろう

私が母と同じ36歳になった頃
幼い息子たちを抱きながら「まだ死ねない❗死んでたまるか❗」と自身では決められない運命に祈るような気持ちで過ごしていた

あれから かなりの年月が過ぎ
息子たちもそれぞれの家庭を作り
幸せな笑顔も見れる
有り難い……いま

「私の母」はすでに「私の娘」の歳にあせる
あっビックリマーク父も年下になってしまった(笑)

AD