先日、我が家にカマキリのご夫婦がやってきました。
二人は仲良く暮らしていました。

夜になり、ご夫婦の温かい時間を過ごされており、
一生懸命子作りに励んでおりました。
それなのに。


ふと中をのぞくと。




旦那様のお顔がありません。




奥様。


旦那さまのお顔を、むしゃむしゃと食べていました。



ほんと。

衝撃映像でした。

子供はみちゃだめ。


かまきりは、子育ての栄養を得る為に、交尾が終わったオスを食べてしまうんだと。
これは有名な話ですよね。

でも、映像見たことあります?


切なく、はかなく、悲しく、そしてこれが自然の摂理。

旦那様は、知っていたんでしょうかね。
こうなること。


でも、食べている時の母の顔は、すごく強かったです。
これから一人で、何十匹の子供を育て、出産しないといけないんですからね。


なんとも感慨深い映像でございました。


翌朝。

「りょうこ姉ちゃん!小さい方のかまきり、顔がない!ちょっと来て!来てってば!」
って。

う~ん。
これも良い経験になるのかしらね。

あ、それから、ワンマンライブするんです、私。
あら?ご存じだったかしら。
鼻血でそうな内容なのです。
詳しくは私のHPへどぞ↓
http://pojipojipoji.web.fc2.com/