大阪の実家に戻り、いとこの子供が生まれたのでご挨拶に行ってきました。
まだ生まれて1カ月の男の子。
首もすわってないほどの小ささで、


はぁ。。。

可愛かったなぁ。(@ @*)


最近、子供三人と暮らしている私は、何かしら子供とふれあう機会が増えてきました。
(注:我が子ではありませんよ。居候させて頂いているご家族のお子様です。)

保育士を離れてはや3年。

子供が近くにいる時は、イライラすることもあるし、やかましーー!!
と大声をあげることもたくさんありましたが、
それでも毎日、こどもと一緒に大声で笑っていたなぁと、保育士をやめてから実感。

それから3年後に、まさか子供たちと一緒に生活をすることになるとは、思ってもみませんでした。
最初はなんだかぎこちない子供たちとの会話も、今では本当のお姉ちゃんのように思ってくれていて、保育士の時のように、また大声で笑っている自分がいます。

こどもの力のすごさを実感する毎日でございます。

いとこの子供は二人目ですが、長女のたっしゃなおしゃべりにびっくりさせられ、さすが関西人!という感じでした!(笑)
二人目のも、きっと元気な男の子に育ってくれるんだろうなと、楽しみがまた増えました☆(*^_^*)

その後のフェリーライブでは、またまた紙芝居の“田中臣昭”さんと一緒で、
子供たちの盛り上がりがはんぱなかったです(笑)

クイズ大会では、子供に負けじと「はーーーーーい!!!」
と挙手をしてみましたが、当てられなかった。。。しくしく。
当たった子には『妖怪煙』というおもちゃがもらえました。
指先に何かこすりつけたら、煙(のようなもの)がでてくるという、昔懐かしいおもちゃみたいです。
私は初めて見た。。。
びっくりした。。。
ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

いつも楽しいフェリーのライブ、皆様本当にありがとうございます。