昨日、バイト先でレジをしていたら、何故かおじいさまが、何も言わずに湯飲みを台の所に置いてから、財布を探して清算をしようとしてはりました。

なんでここで湯飲み!?
と、私の心の中では、すこしの爆笑がおこり、少々にやにやしながらレジをしていると、

じゃ!

というように帰ろうとするので、
「あ、忘れ物ですよ!」
と湯飲みを渡したら、
「君初めて見る子やね。それはプレゼントです。」
と言って帰られました。

どんだけかっこいいねん!

ポカンとしていた私に、隣のレジの方が、
「もらったんやね。これから、溜まるよ。」

と言われました(笑)
更にこの湯飲みはなんと、おじいさまの手作りとのこと。
はい、これがその噂の湯飲みです。


素敵なんですよ。大きさもちょうどいいし。

あっぷ!



またたまってきたら、お知らせいたします(笑)