今日は、すごい日でした。

とにかくすごい日でした。


私の一生分の運を、使い果たしてしもたかもしれません。。。
いやでもこれは、運ではなく、松本さんとマネージャーさんのおかげなんです。


第一次。
本当なら、12日の夜の夜行バスを予約していたので、13日の朝には大阪に帰る予定だったのですが、
松本さんが
「13日に集まりがあって、駆け出しの方から著名人の方まで、漫画家や格闘家、俳優、マジシャン。。。などなど。とにかく楽しいイベントがあるから、もし予定が大丈夫なら、残ったらどうや?」
って言うてくれはって、ちょうど日程があいていた私は、夜行バスをキャンセルして、延滞いたしました。
更に松本さんの心意気で、一曲歌わせて頂けることにもなって、私は気合い十分で、イベントへと向かいました。


そこは、八百屋さんのお店。
本当に皆さんが想像する“八百屋さん”です。
舞台はビールケースのような箱。マイクもありません。

こう聞いたら何だかおままごとのような雰囲気でしょ。

ところがどっこい。


なんとそこには、漫画“GTO”をお描きになった藤沢とおる先生もいらっしゃいました!!


ヨシムラリョウコのブログ
えへへ。。お写真とサインも頂いちゃいました。えへへ、えへへ。


ヨシムラリョウコのブログ

すごく心の広い方という雰囲気で、たくさんの写真や握手にも快く答えてくださり、サインもTシャツや、かばんやら楽器やら、どんな所にでも笑顔で描いてくださりましたよ♪
ちなみに私は手帳に~♪(>▽<)


それから舞台では、マジシャンの方が手品を披露されていて、それがまたレベル高い!
あんまりに面白いもんやから、
「次の手品です。免許所持ってる方、どなたかいませんかー?」
と、助手をお願いされていたので、私は勢いよく「はぁーーーい!!!」
と手をあげると、その声の大きさのおかげか、舞台の上にあがって助手をすることとなりました☆


ヨシムラリョウコのブログ

なんかね、なんともない封筒とかを触らされるんやけど、なんかあるんちゃうかとおどおどして、すごく怖かったです(笑)

私が手に持っていた自分の免許証と入れ違いに頂いたマジシャンの財布の中には、封筒が入っていて、そこには今渡したばかりのはずの私の免許証が入っているというもの。
で、見事手品は成功でした!


いやぁ、おもしろかったなぁ(>▽<)


その次に、総合格闘家の方とお話させて頂きました☆


ヨシムラリョウコのブログ

年末等によくテレビにでてらっしゃる方らしく(すみません、格闘技をあまり存じておりませんでした 汗)そのお弟子さんと年が近くて、
話も大いに盛り上がりました♪
なんか、同年代の一生懸命な姿って、心打たれるなぁ。。。
私も頑張らなぁって思いました!


私がうはうは喜んではしゃいでいると、松本さんが
「お前ええなぁ。なかなかお会いできない方々やぞぉ。強運の持ち主やなぁ。」
なんて言うてくれてはったんですけど、いやいや。


これもひとえに、松本さんのおかげやないですかぁ☆


あざーーーーーーーっす!!!!!(*>▽<*)


私ヨシムラリョウコは、幸せもんであることは間違いないですわ。



ヨシムラリョウコのブログ

しかし、私の幸せは、ここだけでは収まらないのでありました。

次の日記に続く。。。