先日、コンサートに行ってきました。

in 大阪城ホール。


That's ユニコーーーン!


大好きなんです。
解散前から知ってる方々に比べたら、私なんてにわかファンだと思われる程、最近からの入りなんですが、
夢で逢えたら とかは姉と一緒にめっちゃ見てたし、口ずさめるぐらいは曲も何曲か知ってたんですが、
自分が大人になり、改めて彼らの凄さと面白さを知って、一気にファンになりました。

今回のライブは「Z」「ZⅡ」というアルバムがメイン。
ほんと、あのおじさまたちのかもしだすパワーと。。。

いや、パワーは正直ちょっと少なめやった(笑)
たぶんツアー最終日やったので、体力的にかなりきつかった模様です。
お客さんも結構おとなしめやったので、盛り上がりには少々欠けてたかなぁ、というのが正直な感想。

でも、
なんか一緒に盛り上がって「わー!!!きゃーーー!!」
じゃなくても、彼らが楽しそうに演奏している姿を見てるだけで、十分楽しかったなぁ。

EBIさんがギターで弾き語りで歌っていて、真面目な感じなんかなぁと思っていたら、
後ろから四人が、段ボールで作った打楽器を持ってきて、真面目に歌うEBIさんの後ろで、真面目な顔して段ボール叩いてるし。
民生さんの持ってるギロなんて、ゴーヤやし。
テッシーの持ってるシェイカーなんて、ガムの入れ物やし。

この、大人たちのふざけよう、最高でした。

でも、それぞれの紹介のソロ演奏では鳥肌もんで、中でも私は、川西さんのドラムに、しびれたー!
それにアンコールで歌ってくれた「SAMURAI 5」って曲。
私の大好きな曲。

途中の「あなたのスピード、やばくなぁーーーい!!」ってセリフ。
阿部さんの盛り上げ方、さすがや。
ドS炸裂(笑)

最高にわくわくして、誰よりも大きな声で、

「やばくなぁーーーーい!!!」

って叫びました。

隣にいた姉も、びっくりしたぐらいの私の声のでかさやったそうです(笑)

そして私が一番聞きたかった「手島いさむ大百科」も生で聴けて感動しました。
前に四人並んで「男は♪男は♪」
ってめっちゃ可愛かった~☆


ユニコーンをあまり知らない方は、なんのこっちゃ?ってな日記でしょうな(笑)


しかし、この本気で楽しんでいる大人たちは、本気で苦しんで本気で悩んで、本気で戦ってきたからこその今があるんやろうと思います。
私はまだ、戦っている時期やから、いつかあんな風に、本気で音楽と遊べる大人になりたいなぁ。って思いました。


そして来月はいよいよ。。。。


ドリカムやぁ!!!!!!\(▽\)(/▽)/