WEB内覧会その16 鏡の間☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^0^)/




回の記事はWEB内覧会その16!

子供部屋その②になります。

ちなみにヨシロー宅の2階には子供部屋が2つあります。

この辺りの記事に間取りの全貌が載っていますのでよかったら見てみて下さい☆

→(過去記事)


ホントに初期の頃の記事なので見られるとちょっと恥ずかしかったりしますが(笑)

(何だか今と文体が違ったり(笑))


という訳で今回の舞台はこの部屋でございます。


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
子供部屋②


この間の記事の子供部屋①とほぼ変わらないスペックになります。

この部屋の方が若干狭く、バルコニーにも面していない為、

この部屋をチョイスした方が小遣いが若干UPするという特権を得る事になるかもしれません。


続けて忘れない内に電気図面も載せちゃいたいと思います。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
子供部屋②電気図面


何の変哲もない電気図面ですね。

選んだ照明の事はこの辺りの記事に書いています。

(見せる程の照明でもないかもですが)

→(過去記事)




のみちウチのチビ助は4歳と2歳です。

自分の部屋を…!

という年齢にはまだ達していません。


子供部屋①は 『洗濯物干し部屋』 『チビ助の衣類のストックヤード』

という役割を持つ事になりましたが果たしてこの子供部屋②は…?!


ではいきます☆


どんっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
未来の子供部屋②


ガラ~ン…。


デスクトップのPCと謎の鏡が置いてあるだけという何とも寂しい部屋でございます。

実はこの間、愛するLDKでPCを使いたい一心で 『ノートPC』 をゲットしました。

なのでこのデスクトップPCはいよいよ使われなくなっています。

このデスクトップPCが使われないとはどういう事かと言いますと…。


この部屋を使う目的自体も無い。


という寂しい事になります。

最近、本気であまり立ち入らなくなってきました。

もう1つの部屋と比べて同じ未来の子供部屋というのにこの扱いの違いは一体…(汗)




やいや、写真に写っている 『鏡』 を使いにこの部屋にやってくるんじゃ…?!

と思ったアナタ、それも甘い考えかもしれません。


このヨシロー、もはや自分の姿を鏡に映す程、

お洒落に興味はありません(笑)


若い頃ならまだしも、もう今年の12月で35回目の誕生日を迎える事になる身の上です。

お洒落というナルシストの精神(?!)なんてとっくの昔に何処かに置いてきてしまいましたよ(笑)


でも、この鏡はなんとヨシローが初めて独り暮らしを始めた大学1回生の時に買った物で

かれこれ16年程、付き合っているという代物になります。

(嫁さんよりも長いっ!)

この新居への引越しの際、あまりに汚かったので 『塗り直しの儀』 を行いました。

ペンキとニスで綺麗に塗り直してあげましたよ。

そして少しは見れる姿に生まれ変わってこの場所に鎮座しています。

そんな 『鏡』 に敬意を表してこの部屋は


鏡の間


と呼ばれています。




鏡の間といえば…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ヴェルサイユ宮殿 『鏡の間』


フランス絶対王政の象徴。

贅の限りを尽くした 『太陽王』 の権威。





一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
ヨシロー宅 『鏡の間』


ヨシロー絶対王政の象徴。

贅の限りを尽くせない 『貧乏王』 の権威(泣)






大違いですね(笑)

(しかも嫁さん(神)の絶対王政やろっ)







なみにこの画像は大学生の頃のヨシローが撮った写真でございます。

(色んな方々が写っちゃってるけれど時効という事でお許し下さい)

当時、バックパッカーまがいの事をやっていましたっけ。

懐かしいなぁ。。




が逸れてしまいましたね。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
クローゼット


上記図面の通り、この部屋には奥行浅いタイプのクローゼットを装備しています。

その中身は…。


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
クローゼットの中身


スカッ…!☆


プリンターが2台のみです(汗)

今年の年賀状を印刷しようとしたら冷たい骸と化していた為、急遽楽天でポチりました。

ヨシロー家の新旧プリンター兄弟は静かにこの場所でお呼びがかかるのを待っております。

(古いの早く捨てろよ)

新プリンターを買って思ったのですが

自宅でコピーが出来るってめちゃ便利ですね(笑)


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡
北側の窓


すりガラスを採用したこの北側の窓にはカーテンすらつけていません。

もう1ヶの窓と同じレースのカーテンくらい付けておけば良かったとちょっと後悔中でございます(笑)

ちなみにこの窓をすりガラスにしていなかったらお隣さん邸の庭が一望出来る感じでございます☆

すりガラスにしておいて良かった~!

と心から思います☆☆




という訳で子供部屋その② 『鏡の間』 の内覧会でございました☆

最後までお付き合い頂き、有難うございますっ!




ウチも 『貧乏王』 ☆という方も

ウチは 『太陽王』 ☆という方も

是非とも『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(_ _)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村         にほんブログ村


アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援の 『ぽちっ』 宜しくお願い致します☆

(・ω・)b




本日の太陽の恵み…45,9kwh 最高記録!今月絶好調!!(高設定④⑤⑥?!)

今月の累計…424,2kwh