金ダワシでガリガリ擦る☆ | 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡

ヨシローのブログ 一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡です☆
静岡県で一条工務店i-cubeにてマイホーム建築を進めています。
一生に一度で最大の買物。何かしら記録を残そうかなぁ…!
と思いまして☆☆
ブログなんて初めてですが何卒宜しくお願い致します。

んばんは☆

ヨシローです(^O^)/



前回の記事に対して色々な意見を頂き、誠に有難うございますっ!

除光液やメラニンスポンジ・消しゴムなどヨシローの足りない頭では思いつきませんでした汗

そのあたりの実験も追って行いたいと思いますのでどうか楽しみにお待ちくださいニコニコ


そして、今回も引き続きフロアコーテイング各社サンプル材苛めの巻ですっ☆

(いい加減ひつこいっ!)


今回の主役は…。


コレっビックリマーク


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-カナダワシ
 

金タワシ君ですっビックリマーク ( ̄▽+ ̄*)キラキラ


各社、『是非、擦ってみて下さい。』

と、自信満々にスチールウールを添付してくれていましたが

こんな薄っぺらいスチールウールじゃそりゃビクともしないよな☆

という事で購入して参りました。

105円(税込)ですっビックリマーク


さぁ☆擦るぞ~っ!!



擦ります。擦ります。擦ります。擦ります。擦ります。擦ります。



…かなり意気込んで擦りましたが

(汗まみれですあせる




果は…


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-傷付かない

またしても


ビクともしませんでしたひらめき電球 ( ̄□ ̄;)!!キラキラ


写真はエコプロのサンプルですが傷1つ無い事がお分かり頂けるのではないかと思います。

無論、他の業者のも同様の結果となりました。

あまりにも何とも無さ過ぎて1枚づつ写真を撮る気になりませんでした汗




いう訳で集合写真ですっ☆


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-油性ペン落ちる


遠すぎて分かんね~よビックリマーク

と声が聞こえてきそうですが…。


ですが、この写真で何か気づく事がありませんかはてなマーク

上記の写真を見て『アレっはてなマーク』と思われた方、かなりのヨシローマニアだと思います(笑)

そうなんですひらめき電球



油性ペンの落書きが消えたひらめき電球 ( ̄□ ̄;)!!キラキラ



のです。

表面に傷1つ無いのは確かです。

油性ペンのインクの層だけを金タワシ君が削り取った。

という事でしょうか☆

スゴいですね~☆☆ (*^▽^*)


恐るべし、フロアコーティング…!

と言った所ですね☆☆




いでに


一条工務店 i-cubeマイホーム建築の軌跡-重みに耐えられる?


こんな事もしてみました(笑)

この状態でアンパンマンの椅子に座ったりグリグリしたりしてみましたが

またしても

どのサンプル材も


特に傷ついたりしなかったひらめき電球 ( ̄□ ̄;)!!キラキラ


ですっキラキラ

(ヨシローの体重が軽いからかっ!?


再び、言います。


恐るべしフロアコーテイング…!




へぇ~☆ちょっとは参考になったよグッド!という方も

ふ~ん☆あっそ☆☆という方も

是非とも、『ぽちっ』とクリックを宜しくお願い致しますm(__)m


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村       にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ