だから がんばれるんだよ。

出会って一週間で入籍。

でもその4ヵ月後に事故で主人を失ってしまう。



お腹に子供を残して・・・。


テーマ:

        大きなバナナン


画像は、先日行ったお店でーす。

ジュースが花瓶サイズで出てくることで有名なのだ。


・・・味は、まぁ、大味・・・なんだけどね・・・。



そこのバナナジュース(600円~800円位)とホットケーキ(400円位)ですのん。

たいそう、お腹いっぱーいでした。




皆様に心配おかけしたミコシ君ですが、熱は下がってくれました。

咳は続きそうですが・・・。


1日で下がり、発疹も出ていないので、突発ではない模様??


もうちょっと寝ててほしいのに、元気に玩具振り回してますよ(;´Д`)

ううう・・・。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

今週の目標♪

「でも」を言わない。

「デモクラティア」は言って良し・・・?!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、熱を測ったら、38・2℃でした。

少し、セキもしています。


やや愚図り気味。

食欲はある。


発疹は、まだ見られず。



病院に行って、取りあえず薬と座薬をいただく。




そんなわけで、熱が下がるまで大人しくしています。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

         携帯2


↑コレの、を買いました(ノ´∀`*)

カッコいいです~。
CASIOのG'sOne♪


画像はメーカーサイトさんから、勝手に拝借(;´∀`)

*メーカーさんサイトはこちら*



重たいデカイアプリ非対応と言う三重苦でも、買いたいと思ってしまうデザイン。


(私にとっては)無駄に付いている、電子コンパスや、リアルタイムで地球の雲の状況が解るシステムも素敵゚・*:.。. .。.:*・゜




そして何より、この携帯の売りは、耐水耐衝撃!!
それを物語る説明書の文章・・・。




・雨の中、傘をささずに通話が出来ます。

Σ(゚Д゚; いや、傘くらいささせてよ!







・洗う場合は、タワシはお使いにならず、指で優しく・・・

Σ(゚Д゚; いや、洗うの?!携帯だよ?!







・濡れてしまった場合、ご使用に差し支えはありませんが、濡れて困るものの傍には置かないでください。

Σ(゚Д゚; いや、心配ソコでいいの?!




auショップでも、水に浸かってディスプレイがされていたりしました。

凄いなぁ・・・。




でも、ま。

これで、壊れることはないでしょう!

ミコシ君にかじられても、振り回されても、大丈夫・・・なはず!!(´Д

頑張れ~けいたーい~。




PS:番号とアドレスはそのままですわん♪




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

決戦は3回後の水曜日。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

         お耳み  


今日は日記らしく、徒然と書き込んでみようと思います。



前回の日記のコメント欄で、aiさんが「バラのピアスをアップして~。」と仰っていたので、恐らく半分は冗談と思いつつ、思い切ってアップしてみたよ。


ちなみに、友の耳をアップ!(笑)
お揃いのピアスなんだけど、友は、より自分に似合うようにチャームの部分をカットしてました。

お洒落さん。


ちなみに、この写真アップすること、友には許可を取ったような・・・取ってないような・・・??
事後報告(ノ´∀`*)



まつりの耳?!
勘弁してくださいよ~(;´Д`)
見せられませんよ~。

友ちゃんは、美人さんだから・・・いいよね?
美人さんのお耳!!うん!!



***



ラーメン博物館で買った ”ミルメーク” 懐かしいですね。

まつりは、小中と給食で、瓶牛乳でした。


今も昔も変わらず、牛乳LOVEのまつりさん。

必ず残る牛乳達を飲みまくったものです。(1日3本とか飲んでました。)

だって、同じ給食費なんだから沢山食べた方が得なのだ!!

だから小食で食べられない分、飲んだのだ!!

↑せこ論理。



ミルメークと言ったら、コーヒーかイチゴ。
大人になって、100均でバナナを見つけたときは感動したものです。

(バナナも大好き)



そしてこの度、抹茶きなこを発見したのですよ! in ラー博

初めての出会いです。多分。


そんなわけで、飲んでます。

美味しいです。

きなこの味が強いですね。


5種類の味がセットで、250円でした。

残りは、コーヒー・イチゴ・ココア・バナナ(´∀`*)


楽しみに飲みますわん。



***


携帯、壊してしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。

朝起きたら、真っ二つ~。・゚・(ノД`)・゚・。


うえええええええん。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁ、何とか使えるんですけどね・・・。

不幸中の幸い・・・。


メールも出来るし、電話も出来るし、アドレスも見れる。


でも、一度auに行ってこようっと。

うぅ~どこにあるだろう・・・。


この携帯、プレゼントで貰ったものだから、怒るだろうなぁ(´Д⊂

友ぉ~ごめんよぉ~。

↑今日の画像といい、重ね重ね失礼ブッコキまくり。

愛してるから許してくださーい。・゚・(ノД`)・゚・。

引っ越したら、いっぱい働きます~。・゚・(ノД`)・゚・




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は久しぶりに何の予定もなくて、なんだか自分がちっぽけな気分になりました。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

       幸せ♪


はっぴー ばーすでー みー!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今日で22歳になりました~。



去年は、まつり母と宝塚を観に行ってたのよね。

大阪のホテルに泊まって。

(妊婦だったけどね・・・(;´∀`))



今年は何をしようかな?と思っていたら

友が来てくれました(´∀`*)



まずは、ミコシを連れてお買い物。


お昼に緑モスで、お高級なバーガーをご馳走になる。

匠チーズとか、ナン・アボガド・何たら(うろ覚え)とか。

美味しい!

でも高い!!

何か悔しい!!!(笑)



で、プレゼントを買ってくれると言うので、お言葉に甘えてレストローズ(´∀`*)

迷っていると、友が「これが可愛いから、お揃いでつけよう♪」とバラのピアスを選んでくれました。



そして、我が家で夕飯を作ってくれましたΣ(´д`ノ)ノ

画像のものね。

至れり尽くせりで申し訳ない・・・。

チキンはジューシーだし、ケーキは分厚いし甘いしw

即席創作なのに、相変わらずお料理上手な御仁です。

よいお嫁さんになることでしょう。

まぁ、友は性格がアレなんで、嫁の貰い手がなかったら、私が貰ってあげよう。と虎視眈々( ̄ー ̄)ニヤリ



そんなこんな、まったりとした幸せな誕生日でしたわ。

お腹いっぱいでーす!



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

中学時代からの友達からは、パジャマ2着。

高校からの友達からは、日傘を貰いました~。

嬉しいことですわ♪

まつり母には、レストのパンツを買ってもらう予定ですのん。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

      らー博

 

行ってきました、ラーメン博物館。


死別関係者のオフ会でした~|´(・)`)ノ



今回の参加者は、
パパは○○屋さん  の aiさん トマトちゃん 丸ナス君

僕と彼女とオートバイ  の でこぽんさん

りょうの記録  の りょうさん みいちゃん ひろ君

世界の終りの夜に  の sakoさん

FOREVER LOVE  の tomoさん

そして、まつりとミコシの総勢11人


プチオフ予定だったにも関わらず結構な人数が参加してくださいました~。


(また、電話参加の  天国への贈り物 ~大切なあなたへ~ の 涙さん、今日も一日明るく楽しく♪ の kikkoさん、Hさん、メール参加の 明日天気にな~れ。 の MOMOさん、も有難う御座いました~。)



sakoさんは、オフ会初参加でしたが、いつもブログのコメントをいただいていたせいか、お人柄のせいか、写真を予め拝見していたせいか、やはり初めて会った気がしませんでした。



さて、今回のダイジェスト!!



14時にラーメン博物館前で待ち合わせの予定。

・まつりは電車で行く。

・新横浜に着いたところで、tomoさんから電話がある。

「俺とでこぽんさん、1時間くらい遅れます。すみません。走ってました。」と・・・

・新横浜からの道が解らないので駅員さんに聞く。

・それでも迷子気味に歩いていると、偶然りょうさん一家に捕獲される。

・・・助かった・・・


・ラーメン博物館前ではaiさん一家sakoさんがお出迎え。

・野郎二人は放って置いて、入場。

・平日の昼間とはいえ、意外と混んでます。(15~30分待ち)

・とりあえずけやきへ。

・ようやく座席に着いた頃に、金髪の野郎が割り込んで店内に入ってきました!

tomoさん達キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・店員さんに凄んで、並ばずに食べ始めるtomoさん達。


・ここで、まつりwithTはミコシのミルク&おむつタイム。

・↑この間にaiさん一家、でこぽんさん、sakoさんは、支那そばやへ

・↑りょうさん一家はNARUTOをやりに行く。


・ミコシ事が終わったので、aiさん達と合流して蜂屋

・続いてこむらさき
ここで限界。


・物足りないtomoさん、1人で食べに行くと言う。

・あっという間に1人で千草春木屋井出商店を制覇。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


・ここで全員合流。



・そろそろ帰宅しようとお土産コーナーに。


・新発売のナルト飴(塩はっか味)が気になる。

・うたい文句は「ラーメンの後のお口直し」

・気になる。。。





買って、後悔する_| ̄|○

・皆に配ってみるけど、皆ビミョーな顔を披露してくれました。



******


ミニラーメンを食べていたのですが、結構お腹いっぱいになるものです(´Д⊂

目指せ!全店制覇!!だったのですが、力及ばず・・・。



次回こそ、全店制覇!!ですわ~。




゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

明日は、まつりの22歳の誕生日でーす。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

        リストラ
【画像は内容と関係ありませんw】



昨日、高校時代の友人2名(この間、旅行に行った子達)が我が家へ来てくれました。

写真撮ろうと思ってたのですが、忘れましたー(;´∀`)


車で来てくれました。


我が家の前の駐車場のお客様スペース(に勝手にしてしまってる空きスペース)に停める為には、バックで入ってくる必要があります。

(頭からでも大丈夫かもしれないですが、狭いから大抵みんなバックで入ってきます。)


ソコソコ大きめな車の友人。

すーっとバックで入ってくる。


・・・あぁ、やっぱり毎日運転している人は違うのね(´Д⊂

と覚くん(うちの車。放置気味でサビサビになりかけ。)の横に並んだモモ缶carを見ながら思うワタクシ。


悔しいからバックで進行中に”船に噛み付くジョーズ”の如く、フロント目掛けて攻撃(するふり)してたんだけど
バック進行中だから見てもらえなかったー。・゚・(ノД`)・゚・。




アホアホ私のアホー。・゚・(ノД`)・゚・。




帰りも、暗がりの中、懐かしの”ゴールドフィンガー’99”の振り付けでバイバイをしてたのに気付いてもらえなかったー。・゚・(ノД`)・゚・。




空回り私空回りー。・゚・(ノД`)・゚・。




でも、やっぱり楽しかったですわ。

懐かしい話、今の話、色々と話せましたわ。

午後から一緒で、夕飯はピザを頼んで、ミコシも猫も上機嫌で。

幸せなひと時でしたわ。(寝不足だわ、お腹痛いわで不機嫌顔だったかもしれないけど。)



次の旅行はどこに行こうかね?

北海道に行きたいね。

沖縄にも行きたいね。



いつもありがとうね。




***


”不妊” を ”未妊” って言っているサイトがあった。


”出来ちゃった婚” を ”授かり婚” って言っているのと似ていた。



前者は「妊娠できない」だけど、後者は「妊娠していない」って意味に変わるから、何だかイイナって思った。

”未婚” が ”不婚” だったら、やっぱり何だか嫌だもん。


ようは、自分自身の考え方。

”その行為”をプラスに取るか、マイナスに取るかの違い。


出来ればプラスに取っていたいよね。

未来に繋がるように・・・。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

・・・とは言え、死別の別の言い方なんて思いつかないんだよね。

どう取ってもプラスにならないから(´Д⊂グスン

まだまだプラス思考への道は遠いみたいです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

          ディナー


コングラチュレーショーン♪はい。


昨日も書きましたが、今日は主人の誕生日

40歳になってしまいました。


あと1週間で、私も22歳になってしまいます。




40歳 と 22歳




(*´д`*)ハァハァ

素敵な歳の差☆

18歳離れていると、代の二つ差の期間が長くて嬉しいのです。


だって、20代と30代だと、あんまり歳の差を感じないけど

20代と40代って聞いたら、下手したら親子?って感じじゃないですか~!!



ビバ☆親父!

ビバ☆歳の差!!です。



15歳~30歳上くらいが好きです。

(*´д`*)ハァハァ



***


さて、去年は妊娠中だったため、お酒は飲めないし(もともとあまり飲めないけど)

料理作るのもアレだったんで、お寿司買って食べてました。


猫と。



今年は、飲めるし、食べてくれるBOYもいるし(´∀`*)

張り切っちゃいますわよ~。



まず、お酒は「カシスオレンジ」

まつりが飲めるお酒を用意するとこうなってしまう。


主人が好きなのはエビスだけど・・・、まぁ、飲めずに捨てるものより、飲めたほうがいいと思って。


ちなみに、オレンジジュースじゃなくて、オレンジを3個分丸絞りして使いました♪

ゴージャス!!



前菜は「ローストビーフ」

生ハムと迷ったんですが、たまには趣向を変えて・・・。

でも、作りませんでした(;´∀`)出来合いですよ(;´∀`)



スープは「かぼちゃの冷製クリームスープ」

まつりの一番好きなスープですね。

ミコシ君の離乳食にも回りました@味付け前



魚料理 兼 サラダは「まぐろのアボガドカップ」

主人の好きなアボガドです。

まつりは主人のお陰でアボガドが好きになったんです。

去年の誕生日もアボガドのマグロ乗せを作りました。

ミコシ君のお粥に乗せて、アボガド丼粥になりました。



メインの肉料理は「コック・オ・ヴァン」

鶏肉の赤ワイン煮ですね。

骨付きモモ肉が見つからなくて、手羽先で代用しました。



おまけで、

主人の一番好きな果物です。

出てたので、買っちゃいました。



***


喜んでくれたかな?

ちゃんと食べてくれたかな?


プレゼント・・・って物はないんだけど、ね。



お腹いっぱ~い。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

食べてくれる人がいると、作り甲斐がありますね~(´∀`*)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

          カロート


明日、主人の40回目の誕生日です~。

カタカナカタカナな名前のナニカを作ろうとしてます。


一人だと調味料も減らなくて、ほとんど期限切れだったわー(ノ´∀`*)

買いなおしたわ~(ノ´∀`*)




最高記録は、植物油の2003年よぉー。

こっちに越してくる前に期限切れていたって寸法よー(´∀`*)ウフフ




***


題名のお話~。



まつりは、カロートペンダントを持ってます。

*詳しくはこちら*


画像のモノを持っています。

ようは、遺骨などを入れて、ペンダントとして身に付けていられるという代物です。


まつりは、骨壷を開ける勇気(?)が無かったので、主人の髪の毛と私の髪の毛を赤い毛糸で結んで入れてみました。


最近は、付けていません。


ミコシに引っ張られるから(;´Д`)



最近知ったのですが、遺灰をダイヤモンドに練りこんでくれるのもあるらしいですね。

調べてみました。


*詳しくはこちら*



(*´д`*)

素敵ですね~


これなら指輪にもなるし、名前とかも彫れるし、カロートより先に知ってたら作ってたのになぁ・・・。










・・・え?お値段40万から?!












無理・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

明日、楽しみだな。

喜んでくれるかな。

届くかな?

愛してくれるかな?(´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

          マスマティック


筋肉系の成長はゆっくり目のミコシ君。

まぁ、私の子供と言うことで・・・いたしかたありません(´Д⊂グスン


男の子なのに、私の50m11秒1000m5分15秒俊足が遺伝されていたらどうしようかねぇ・・・。



画像は、一人で座ろうと奮闘していた瞬間ですわぁ。

でも、座れずに倒れこんでたわぁ・・・(;´Д`)



はいはいも、しそうでしないですわね。

見てると、四つんばいになって、真剣な眼差しで、ベッドの下へと後退して、頭打って泣いてますわ・・・"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"


笑っちゃイカン!笑っちゃイカンよ!!母として!!




(*´д`*)ハァハァ カワエエ




しかし、最近欲しいモノ目掛けていつのまにか突進してるので、ズリバイ成功ってことでヽ(´ー`)ノ

8月13日かな?成功日。





ちなみに、主だった欲しいモノは・・・。





猫もまた、わざわざ傍に来て、毛をむしられて、「にゃん(´Д⊂」って言って逃げるのよね。

高いところに居ればいいのに。


寂しいのかな?
















なのかな・・・(;´Д`)





゚・*:.。. .。.:*・゜今日の一言゚・*:.。. .。.:*・゜

もうすぐ、主人の誕生日~。

ディナーを作るのです。

ヤバイ・・・お洒落料理なんてかなり久しぶりに作るから恐怖 !!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。