マトリョーシカ | cocooning*

マトリョーシカ


今日、初めて刺しゅう枠を使ってステッチしましたビックリマークとってもやりやすーいラブラブ!
普段、アイーダを愛用しているわたし。
もともと布が固いため刺しゅう枠は必要なかったのですがリネンやコングレスにステッチする時はさすがに
必要ですよね。
今日はミルクティーを飲みながら綿100%のやわらかい布、コングレスでステッチをしています音譜


前回に引き続きオリジナルチャートを紹介しますね音譜

マトリョーシカですビックリマーク
ロシアの有名な民芸品、マトリョーシカ。日本でも人気でいろいろなアイテムになっていますよね~
わたしもマトちゃん、大好きです。

赤、緑、そしてスノーフレークでクリスマスっぽくしてみましたクリスマスツリー

xxx point de croix xxx


試作を重ね出来上がりましたベル
チャートはこちらです↓マトちゃんをクリックしていただけると大きくなって見やすくなると思います目

xxx point de croix xxx


クリスマスツリーのオーナメントにしてもかわいらしいと思います音譜
お好きな色を使ってぜひぜひ作ってみてくださいな&ブログにアップしてくださいなニコニコ
(こちらのページにリンクを貼っていただけるととってもうれしいですドキドキ


試作品も紹介~ラブラブ

xxx point de croix xxx

さくらんぼのマトちゃんが一号。(形がいまいち!)
しましまラガーマン風マトちゃんが二号。(ずんぐりむっくり!)
そしてクリスマスマトちゃんが三号。(完成!)

フェルトと縫い合わせて中に綿をつめて立体的になったマトちゃん三姉妹音譜
リビングの飾り棚に仲良く並んでま~す。


次は動物のチャートを紹介しま~すクローバー


リボン参加中ですリボン
ポチっとおねがいします得意げ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


ペタしてね