いつもありがとうございます!舞です爆  笑キラキラこれだけは載せておきたかったNew月初めモリーのラストクエストの解説記事ですラブ鬼クエの中の鬼クエに舞ちゃんが挑みます!!クリアできたでしょうか!?

 

【New月初めモリー】ステージ4-4[クエスト89]

 

ステージ4-4は、半分以上が障害物ガーン普段は、ワラは上の方から消した方がいいのですが、このクエストは空き缶も落とす必要があるので下の方も積極的に消していく必要がありますアセアセしかも、集める素材が8個!!過去最高記録ですよ!ちょっとやりすぎ…運営のいじわるなクエストに涙を流しながら挑戦ですえーん

 

+1ターンの頭飾りがあるので、残り16ターンでスタートとなっています。

1ターン目

まずは邪魔なワラを消していきます。ここでターンを消費するから余計に難しいんだよねショボーン

2ターン目

残念ながら風船は作れません…左上の角のワラが消せるのはよし!

3ターン目

コツコツとワラを減らしますアセアセこの時点でクリアを半分あきらめてます笑い泣き

4ターン目

どうしようもないので、パズ友さんに泣きつきましたえーん

 

ちょっとつながったので、風船作りにとりかかりますキラキラ間に合うかなぁアセアセ

5ターン目

ようやく風船が作れました笑い泣き空き缶を落とさなきゃなので下の方に作っていきます。

6ターン目

さらに風船を作るためにヘーゼルナッツ(茶)イベ素材3)を消します。

7ターン目

ようやくヘーゼルナッツ(黄)イベ素材4)を回収できましたアセアセこんなになぞって1つ分ガーン

8ターン目

風船を使ってヘーゼルナッツ(茶)イベ素材3)をつなげていきます!

 

いい感じに風船を作れました。それにしてもなんでこんなにヘーゼルナッツ(黄)イベ素材4)が落ちてこないんだろう…

9ターン目

ワラを消しながら風船を作ります。列が重ならないように気を付けてねてへぺろ

10ターン目

ヘーゼルナッツ(黄)イベ素材4)を集めながらカカオ(桃)イベ素材2)をつなげます。ようやく2つタラー

11ターン目

風船を作りながらワラを消していきますウインク風船が重なってしまいましたガーン

12ターン目

でも大丈夫おねがいここをなぞれば風船をずらすことができますルンルン

13ターン目

やっとヘーゼルナッツ(黄)イベ素材4)が降ってきた―笑い泣きキラキラ柵がじゃま~ショボーンとりあえず、右下の角のワラめがけて風船を使います。

 

一気に風船を使います!ヘーゼルナッツ(黄)イベ素材4)も1つ増えましたおねがい

 

ヘーゼルナッツ(黄)イベ素材4)をつなげるために…絶対間に合わないアセアセ

14ターン目

15ターンでのクリアをあきらめてます笑い泣き先につなげるためのワラ消し…

15ターン目

ヘーゼルナッツ(黄)イベ素材4)をつなげます。15ターン終了~えーん

16ターン目

延長戦に入りま~す笑い泣き頭飾りのおかげの16ターン目アセアセ

 

そしてもちろん…

 

再延長~アセアセ

17ターン目

もう延長するつもりで風船作ったんですよね~てへぺろ

 

なぜこのつながりが序盤に出てこないかなぁ…運営の陰謀だなムキー

18ターン目

スプーンつながらないかなぁと思いましたがダメでしたガーン

 

モリーのおたすけヘーゼルナッツ(黄)イベ素材4)を集めます!!

 

ようやくワラを消して…

 

 

再々延長~笑い泣きキラキラもう行くとこまで行け~タラー

19ターン目

あとヘーゼルナッツ(黄)イベ素材4)を3つ集めればよかったのでこのように消します。

20ターン目

最後に風船を使えば…

 

クリア笑い泣き

何度も挑戦しましたが、結局15ターンでのクリアは無理でしたショボーン今回はこれでお許しくださいえーん