大容量メモリ搭載!速いポータブルナビ「FineGPS(ファインGPS) iQ 7000」を長期モニターさせていただくこととなりました嬉しい

 

【2016年最新ゼンリン地図搭載】

ポータブルナビ 大容量16GB 7.0型 FineGPS(ファインGPS) iQ 7000

 

これまで高速道路の分岐を間違えて通過、料金所付近でUターンしたり、新規で予約した美容院を見つけることができずうろうろしているうちに遅れそうになったり汗

 

ポータブルナビがあれば、これから道に迷うことなく目的地にすんなり到着することができそうです♪

 

 

ポータブルナビは意外と軽くコンパクト、じつは機械オンチなので設置から大丈夫かな!?とやや不安になりながら開封してみると!

 

ねこ 三毛ねこ ねこ ねこ ねこ きらきら ねこ 三毛ねこ ねこ ねこ ねこ きらきら 

 

FineGPS iQ 7000 16GBきらきら

 

こちらのポータブルナビiQ 7000はスマホとのデザリング接続でFineGPSの特許技術であるTurboGPS6.0(GPS衛星信号とデザリングを通して衛星軌道情報が同時に受信可能となる)を利用できるそう

 

 

…ということで、取扱説明書2冊のほかにアプリを使ってスマホの登録案内も同梱されていましたわくわく

 

≪その他付属品≫

吸盤付きステー、吸盤ベース、シガーライター電源ケーブル(USB充電可)、SDメモリーカードリーダー、本体にセットされているSDカード

 

 

さっそく組み立ててみると、本体ディスプレーに吸盤付きステーを差し込んで固定、シガーライター電源ケーブルを取り付けるだけの2ステップで拍子抜けするくらいカンタンに音符

 

 

ちなみに、SDメモリーカードリーダーを使うと保存している音楽や動画ファイルをナビ画面で再生できるみたいでとりあえず本体にセットしてみましたハート&オンプ

 

 

その後、車内に移動して設置するポイントにまるい吸盤ペースを貼る→組み立てた本体を吸盤ペース上に設置音譜

 

無事、設置完了しましたふんわり風船星

 

この方法だと初心者でも失敗なくほぼ中央に取り付けやすかったですよshoko

 

 

さっそくシガーライター電源ケーブルを差し込むとブルーの光がキラリっ、しかもスマホ充電できるスグレモノなのですグッド

 

 

キレイ色、高画質な画面で地図も文字もとっても読みやすいです♡

 

 

ところで、初回のみ車種情報登録からスタートということで、慌ててダッシュボードから車輌購入時のファイルを探したり、ネットで平均実質燃費を検索して、車種、燃費、年式などを登録してみたけれど、よく見るととりあえずは省略することもできたみたいですびっくり

 

 

さっそく地図アイコンをタップすると現在地!!

 

 

≪製品特徴≫

・速いカーナビゲーション

・韓国で特許を取得したGPS性能TurboGPS

・リアルタイムで渋滞情報を把握(VICS情報)

・安全運転サポート(オービス機能)

・スマートな3D交差点案内

・全国の有名観光情報

・多様な検索方法でカンタン検索

・「スマートFineGPS」アプリでリモコンのような操作機能(Wi-Fi接続時使用可能)

 

FineGPS iQ 7000 32G

 

さらに!FineGPSでのみ可能な「PIP機能」は地図案内と同時に動画を見ることもできたり、PIP 機能で地図表示中に気になる画面を地図の右側に表示したままでナビゲーションも可能テヘ

 

画面サイズと位置を変更したり、地図案内と同時に音楽も楽しめますおんぷ

 

FINE DIGITAL INC.(ファインデジタル)

 

これから初期設定→いろいろな機能を使って次回レポートしてみたいと思いますよろしく

 

FineGPSファンサイト参加中

 

どくしゃになってね…