キッチンシンクや天板などのステンレス素材に!専用コンパウンド&ガラスコーティングのDIYコーティングキット「流しキレイ」をお試しさせていただき、わが家のシンクをツヤピカに磨いてみましたラブラブ



「流しキレイ」はシンクとステンレス天板に最適な量がコンパクトにセットされていて使いやすくオススメですよ♡



<セット内容>

ステンレス磨き剤50g 、磨き用ナイロン不織布1枚、シックスエフ40g、コート用使い捨てクロス3枚、半透明ビニル手袋+天然ゴム手袋(うす手タイプ)



長く使い続けてキズ、ステンレスのくもりが目立っている流し台がどこまでキレイになるかなぁ?とわくわくしながらさっそくスタートしてみました!



はじめに、シンクを水洗いしてキズとり、汚れとり、ツヤ出しのためにステンレス磨きコンパウンドとナイロンパットを使って約25~30分かけて丁寧に!



磨き30分は長時間だと思ったけれど、はじめてみるとキレイな仕上がりのために底部だけでなく側面もぐるりとあっという間でしたタイマー:30



その後に乾かすために20~30分放置、乾いてから研磨剤をクロスでふき取ってみるとするりっきらきら

これだけでも見違えるほどツヤを取り戻してビックリですぽっ


つぎに使うガラスコーティング剤「SixF(シックス・エフ)」は塗布して乾燥させると完全なガラス層を形成してツヤだけでなくシンクの汚れ防止にもハート



※ ステンレスシンクだけでなく、人工大理石、陶器、便器、タイル、樹脂パネルなどガラス以外にほとんどの素材に使用可能です


「SixF(シックス・エフ)」をペーパークロスにたっぷりと浸み込ませながらサッと塗るとコーティング完了ですハート&オンプ



コーティング剤の乾燥まで3時間以上ということでそのまま就寝zzZ

翌朝には、ツヤピカのシンクは水、油分をハジいて拭き取れるくらいにバッチリ仕上がっていましたきいろぷよ



使用説明書<イラスト付き>は、ステップ1~ステップ5までの手順がとてもわかりやすくて楽しく作業することができましたよあ所要時間は1時間程度!



ガラスコーティング後は蛇口の水がかなりスピードアップして排水溝に流れていくようになり水垢などつきにくく、汚れにくさを実感です


これまで重曹、クエン酸、漂白剤などいろいろな方法でシンクを洗浄していたけれど、コンパウンド&コーティングなら1回で見違えるほどの出来栄えに驚き!


これからも、定期的にお手入れしていきたいなぁと思います音譜


オリジナルショップ<お掃除ソムリエ>では、住まいのお手入れについてお役立ち情報満載ですよハート


良かったら、チェックしてみてくださいね

超撥水【流しキレイ】DIYコーティングの王者☆シックス・エフ

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中

読者登録してね