…ってくらいコーヒー大好きですマグカップp+l
1日1杯は当たり前。
まともに飲まなかったときなんて、
つわりのときくらいじゃないかなぁ。

そんな私が入手したこれ。
オアシスコーヒーさんの「きれいなコーヒー」シリーズ、

カップイン・コーヒーです星


封を開けるとこうです。


ティーバッグみたいやん。

ちょっと見えづらいですが、バッグの上部にスリットがあります。
で、お湯がよく入るようになっています。

しかし粉は落ちない。
実はこれ2杯めで、1杯めはもっと深いカップを使ったの。
どういう技術なんだろね?

待つこと3分砂時計
おいしいコーヒーの出来上がり!

ってことで飲んでみた。

こちらのコーヒーは、独自の豆の処理の技術で
雑味を取り除いた「きれいなコーヒー」っていうコンセプトなんですが。

うん、きれいなお味だ。たしかに。

ただ、きれいになりすぎてあんまくせがないというか。
コーヒーの持ち味である、どっしりとしたうまみも削っちゃったかなみたいな。

私ゃしっかりコクと苦みがある豆が好きなんで、
ちょっくら私の好みには合わなかったようです。

実はこれティー(?)バッグを入れたまま飲めるの。
だから長く入れればそれだけコクも出るかなぁと思ったんだけど。

うーん…汗

あっさり目の、まとまった味が好きな人なら合うかも。
スタバ()でいえばスマトラとか好きな人はたぶん合わん。

まぁでも好みの問題だからね。好みの。

息子のお迎えあるから離脱!バイバイ

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中