おうちで焼き鳥屋さん^^ | ☆福岡県でマイホーム☆ ~外断熱のおうちとシャビーシックな庭づくり~

おうちで焼き鳥屋さん^^

忘年会シーズンですねぇ。


自分の予定は子連れ忘年会が一度あるだけです。


すっごく楽しみですアップ





「あ~、昔はよく呑みに行ってたなぁ~・・・」


って、いうセリフを言いはじめて、もう何年も経ってしまっています(><;)


今ではもっぱら、おうちのみばかり。



今日は実母のお誕生日だった為、我が家に招いて


お誕生日会をしました。


秋冬生まれが多い我が家。


イベントのメニューもマンネリ化している為、


何か新しいイベントメニューを!と、考えたのが、


「焼き鳥」。


(呑みたいので、呑めるメニューしか思いつきません(^_^;)




焼肉用のホットプレートでガンガン焼きました。


準備は串に刺す時間さえとれれば、OKだし、


予想以上にとっても美味しかったですヽ(゜▽、゜)ノ


「へたな焼き鳥屋さんに行くよりいいかもぉ~( ´艸`)」


↑(みんなの声です)




大きな失敗も無いですし、オススメです^^


今日は80本くらい作ったと思います。


完食でした。



・軟骨二種類


・ウズラ ウインナー


・豚バラ


・ネギマ


・砂ずり


・鶏(甘だれ)



次回はもっと種類を増やそう!








タイトルとは全く関係ないですが・・・・


☆福岡県でマイホーム☆ ~外断熱のおうちとシャビーシックな庭づくり~



くるみでちょこっと遊んでみました^^




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


1週間前に小掃除宣言をしましたが、


なんとか続いています。


今日は溜まりに溜まった新聞をまとめました。


今日はそれだけです(;´▽`A``


日曜日に子ども会の廃品回収があるので


その準備です。