訪ね歩くおりぇたち | ちくわの穴から星☆を見た *4コマ
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-ちんげ

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-ちんげ2
携帯の方もクリックありがとうございます→人気ブログランキング


ぼくらのチン毛奇行→



「チン毛が生えたら、最初の3本はセロテで留めて市役所に提出する決まり」
私が発明したんじゃないよ、読者だよ。
(今、当時のコメント欄見たら、割り印もいるそうだ→


それはさておき、息子いまだに信じておりまして
だんだん友だちに言いかねないお年頃になって参りました。



まずい!
ナイーブな件だけに、運用はお気をつけ下さい!




うちでは情に訴えました。
「最初の毛が生えたら云々は、子どもに伝えるのを
 お父さんお母さんが楽しみにしてることだからね」
「お前が先走ってお友だちに伝えたら、親御さんがっかりだよ」
「だから、知ってるからって誰にも言っちゃダメだよ」



大まじめにうなずいている息子
いまだ生える気配全然無し!!


生える気配がない件→

------------------------------------------------------------------
■ランキングクリックに参加しています。
ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-3バナー  子供服・子育てブログランキング
------------------------------------------------------------------
子(・Д・)「毎日いつ生えるか生えるかと・・・」
母(*゚∋゚) 「朝顔の発芽観察じゃないんだから!」



--------------------------------
「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ・まきりえこ」

ちくわの穴から星☆を見た *4コマ-表紙

アマゾンジャパン→
楽天ブックス【エッセストア_ポイント最大10倍】

--------------------------------