サントリー プレミアムな工場見学ツアー | petit bonheur

サントリー プレミアムな工場見学ツアー

サントリー様の
「夏のザ・プレミアム・モルツキャンペーン」

まさかの「選手と一緒に武蔵野ビール工場見学」に当選して参加してきました。

キャンペーンにはたしかA賞〜C賞まであり
過去最高の約7,600件の応募の中からA賞20組が当選。
奇跡。
人生のクジ運全て使い果たした。

工場見学専用のバス停に集合で皆さん時間通りに集合。
するとサントリー様の担当の方が
「遅刻者がなくフロンターレさんは素晴らしいです」

えっ

工場に到着して、会場のある階でエレベーターをおりると、いきなりふろん太くん!
ビール工場見学だから来ないだろうと思っていたからビックリ。

未成年なので『なっちゃん』のはず
{2B613BAE-4739-487B-9CD3-4C66D9313981}

{009E524C-3394-4F34-9535-0AB33430E8F5}

こもりさん司会、中西さん、そして選手は?

バス停では昨日試合だったので直前まで分からないとの説明でしたが、
まさかの大島くんに黄色い悲鳴が
ショウタ選手にも大歓声があがりました!

一緒に工場見学しました
{7A41C516-6615-453D-A1B3-B93C6FA136B6}

見学の後はお待ちかねの試飲タイム。

中西さんはなんか資格みたいなの持ってるそうで
(酔ってて正式名の記憶なし)
ガイドさんを差し置いて(笑)熱く注ぎ方を説明してくれました。
{2405CB73-CD26-4805-8EC4-CD5113AAB677}

試飲タイムのあとは、こもりさん司会の中西さん、ショウタ選手と大島くんのトークショー。

ショウタ選手は先日の脳震盪を起こした時のリアルなお話や、
ケンタロウ選手の広島戦のゴールを振り返って
練習でも「あいつ、あれしか打ってこないんですよ!」
{5B062406-5A1B-4157-8621-B5DB07E93F03}
{9F59BAA8-43DF-46FA-AC58-BD1DFC05CCBC}

大島くんは代表に選ばれた時のお話や、
試合後の憲剛選手からのLINEの話なんかも。

中西さんも大好きなビールを飲み、
思わず「なんていいイベントなんだ!」
{900D4FB6-8510-48FC-A76C-40FD785DBB92}

そして全員に何かが当たる抽選会と各組ごとの記念撮影、サイン会。
{A5DD1052-8777-4D3E-A28F-EFD90D2F6EA7}

最後はtwitterにもありましたが全員での記念撮影でお開きとなりました。

実は独身時代に旦那が府中に住んでいて
よく工場見学にも行っていました。
それ以来(かれこれ20年!)ビールはサントリー様のモルツのファンでした。

なので、大好きなサントリー様とフロンターレのコラボツアーに参加させて頂き、
本当に嬉しかったし本当に本当に楽しかったです!

どうもありがとうございました✨
{32E2CB90-729B-4B83-BE94-C96BB88BFA88}

トークショーと抽選会の間は香るエールが飲み放題で帰る頃には酔っ払いが凄かった(笑)

お子さんもいたけどあの雰囲気大丈夫だったかな

でも、また来年も企画してほしいです!