利益を生み出す『Pod-Media』 集客数9.7%増 売り上げ4.4%増の大活躍!! | Pod-Mediaのブログ

利益を生み出す『Pod-Media』 集客数9.7%増 売り上げ4.4%増の大活躍!!


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利益を生み出すデジタルサイネージ


~ 受け入れられたのは技術よりも結果だった ~


『Pod-Media』集客数9.7%増 売り上げ4.4%増の大活躍!!

業界初、デジタルサイネージの運用サービスを開始

費用対効果に触れることがタブー視されていたデジタルサイネージ
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株式会社電映(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:佐々木直己)は

高輝度液晶パネルと携帯ICリーダー(フェリカ端末)を搭載 した電子看板
(以下Pod-Media)を用いた店頭プロモーションサービスを行っている会社です。
飲食テナントの店頭における、デジタルサイネージを使った1年の販売促進の
実行・実証の中で、売り上げ増に繋がる結果を導き出した。



デジタルサイネージとは

シラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラー


デジタルサイネージとは設置場所や時間帯に応じて独自の宣伝映像や情報を映
し出せる映像メディアをいう。
技術革新の中、日々進化を遂げる電子看板を用いたデジタルサイネージ。
しかし、技術の進化だけが期待視されていて、実際の利用に関する期待はごく
小さいのが現状です。
本来、デジタルサイネージは「技術の規格」ではなく「利益を生み出す企画」
でなければなりません。
株式会社電映は本来の広告の役割を、デジタルサイネージという手法を用い、
今の看板(広告)と比べてどうなのか?デジタルサイネージにする事で
どう売上に結びつくのか?という本質を追究しています。



店頭のPod-Mediaでキャンペーン性を強く訴求
「只今、50人に1人、プラチナクーポンプレゼント!」

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お店の前を通る来店見込みのお客様に店頭のPod-Mediaでキャンペーン性を強く
訴求することで、見るきっかけ、その場で行うキャンペーンサイトへアクセス
(携帯ICリーダーよりアクセス)するきっかけを掴み、来店を促すという販促を行った。
「只今、50人に1人、プラチナクーポンプレゼント!」などその場限りの
キャンペーンを実施することでアクセスが増加し、直接の来店増に繋がった。



来店のきっかけの54%以上が「店頭(通りがかり)」
■92%以上の人がPod-Mediaの情報を見て来店

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店内での店舗を知ったきっかけは?(全体399人)という調査をしたところ、
54%以上の人(217人)が「店頭(通りがかり)」で来店を決めているという
結果が出た。
また、店頭でPod-Mediaの情報が来店のきっかけになりましたか?(全体308人)
という調査をしたところ、92%以上(284人)が「はい」と答え、Pod-Mediaの
情報を見て来店しているという結果が出た。
その他にキャンペーンサイトでアクセス客、来店の属性を計ることで効果的な
キャンペーンを定期的に実施することが出来た。

http://www.denei.net/new02.html



Pod-Media導入前、導入後との比較

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導入前(通常サイン)と、導入後(Pod-Media)の集客数・売り上げを比較する
と、導入後から5月末現在まですべての月で昨年対比を上回っており、導入後
から集客数9.7%増 売り上げ4.4%増を記録した。
※売り上げ4.4%増はPod-Mediaの集客効果によるものである。



サービスの特徴

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通常、機材のみの販売で、情報の制作、運営管理に関しては、お客様の方で行
うサービスが一般的です。株式会社 電映はデジタル機器を販売するメーカーで
はなく、販促における総合コンサルティングを行う会社(サービス)です。
デジタルサイネージが重要ではなく、店頭販促において「何が出来るのか?」、
「どうすれば来店に繋がるのか?」、「どうすれば売り上げ増に繋がる?」を
考え、その企画を実行し、表現する手段としてデジタルサイネージを用いた
販促を行っています。
デジタルサイネージを用いた、「利益を生み出す企画」を共生の中で実行して
いくのが我々の使命としています。


サービス内容/価格等の詳細はこちらから
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http://www.denei.net/new01.html


【本リリースに関する問い合わせ先】

会社名:株式会社 電映
住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-17-11-802
担当者名:プロモーション部 石川 哲三
TEL:03-5985-0851 / FAX:03-5985-0852
URL:http://www.denei.net
E-Mail:ishikawa@denei.net



<下記のサイトで取り上げてもらいました>


◆ComSearch
http://www.comsearch.jp/release/archives/2009/06/comsearch16209-20090604184203.html


◆ポッドキャストジャーナル

http://podcast-j.net/archives/2009/06/pod-media.php


◆NEWZINE

http://newzine.net/newsrelease/2385/


◆東経ニュース

http://tokyo-keizai.co.jp/press/189.html


◆AEROPRES
http://www.aeropres.net/release.php?prs_id=11738



<設置事例>

http://www.denei.net/setex.html



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