大豆ミートに挑戦! | ぽぉ~の部屋へようこそぉ

ぽぉ~の部屋へようこそぉ

いろ~んなこと
いっーぱい
お話しましょう♡
Uo・ェ-oU

心と体を美しくーここから.comーファンサイト参加中


大豆ミートは以前から興味はあって

長細いミンチタイプ(メーカー不明)のを

スーパーで見つけて試してみたけど

ちょっと…苦手かもwwと思っていましたが


今回ここから.comさんの

フィレタイプを見つけて再挑戦してみました


こんな感じです
ぽぉ~の部屋へようこそぉ-DSC_3291.JPG ぽぉ~の部屋へようこそぉ-DSC_3289.JPG
なんかデコボコした薄っぺらい…

ここが味付けしたときに絡み易いのかな?


初挑戦は酢豚風

ぽぉ~の部屋へようこそぉ-DSC_3344.JPG

材料は家にあるもので作りました

酢豚の素はなかったんで

テキトーな味付けですみませんあせる

筍もなかったんで…

ちょっと寂しいかなぁ


材料

大豆ちゃん大豆ミートフィレタイプ

ぴーまんパプリカ(緑赤黄)

玉ねぎ玉ねぎ

にんじん人参

ごま油調味料全部混ぜておいて

(酢、砂糖、醤油、ケチャップ、中華ダシ、ごま油、片栗粉)


茹でる時間は1~3分と書いてあったから

間とって2分ほど茹でて~

ぽぉ~の部屋へようこそぉ-DSC_3341.JPG

早いねぇ

あんなにカチカチに乾燥してたのに

柔らかーい音譜

でも茹でてるにおいはきなこ


いかにカロリー抑えるか!で

野菜は全部レンジでチン音譜


フライパンに少量のキャノーラ油とごま油しいて

野菜と茹でた大豆ミート入れて炒める


人参に火が通ったら

(あまり得意ではないのでしっかり焼く)

少し火を落として

合わせておいた調味料を流し込む

手早く混ぜないと片栗粉が入っているので

焦げ易く固まってしまうので注意!


全体的に味が絡めば出来上がり~パー

ぽぉ~の部屋へようこそぉ-20120712_192635.jpg

ちょっと不評でしたあせる

大豆ミートって最初から

みんなにバレてたし

一切れがデカかった?

下味ちゃんとつけてなかったから

大豆っぽかったのかな…

(↑ここ反省です汗


ダンナは

言わなきゃわからず食べたのにww

って、あら?悪いのは私?


ちょっとやり直して

お肉を唐揚げにして戻したら…

ぽぉ~の部屋へようこそぉ-20120712_202203.jpg
おっ?いけるじゃんラブラブ

一口サイズにカットして~

見た目も食感もお肉だから

これなら美味しいと

おこちゃまも言ってくれました


美味しい顔ってしてくれないww

ぽぉ~の部屋へようこそぉ-20120713_233930.jpg
美味しいって言ってくれてるのよあせる

なのでちょっと隠しますww



そしてお弁当用にはアスパラと一緒に

砂糖とお醤油で甘辛く~音譜

ぽぉ~の部屋へようこそぉ-DSC_3348.JPG

甘辛いのは

ご飯がすすむ味になりました音譜


次回は炒め物に挑戦しま~すグッド!



ここから.com