息子がまだ小さい頃、何度かホームステイ受け入れをしました。

私がフルタイムの病院勤務だったので
土、日限定でしたが、
オーストラリアのサッカーチームの少年や、
小学校で日本語を教えている先生、
そして、フィリピンの大学で日本語を勉強しているというT君。

T君には、息子(6~7歳?の時)がかなり懐いて、
ずっと一緒にいましたっけ。

そのT君、大の日本好きで、
その後も何年かに一度、仕事や観光で来日しています。
都合が合えばその度に会ってご飯を食べたりという関係が続いています。

昨夜はまた何年ぶりかで会って、たくさん話をしました。
日本語を使う機会がないから、ダメになった、
というT君ですが、
いえいえ、日常会話に全く問題ありません。

息子とT君は結構話をしてるようで、(SNS?)
親に話をしない息子の事をT君から聞いたりして、楽しく過ごしました。

また、次回!!


にほんブログ村