「楽譜書き」
おおっ、なんか仕事してる~!!という雰囲気。

しかし、実は
実家の父親が今カラオケで練習している演歌で、
何度テープを聴いてもわからないところがあるから、
楽譜に書いてくれ、
と頼まれたのでした。

ええっ
うちにテープ聴くカセットデッキあったかな、と思いましたが、
教室のCDプレーヤーのラジカセで、
テープも聴けました

父はもちろん楽譜は全く読めません。
でも、音符が並んでる雰囲気が
わかればいいんですって。

とりあえず久しぶりにパソコンで記譜やってみたけど、

ははぁん、この、3連符のところが
わからないんだな、きっと。

結局父の前で歌いながらメロディを教えることになるのかな?
{9001A1FE-FE99-4998-9A5B-E12C077657AA}


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村