埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。

今朝、私の実家から電話が。
「S(息子の名前)、携帯落とした?」
いつもなら息子はベッドの中か、家にいないか、なのですが、
連休明けからしばらくきちんと9時に家を出る生活で、
電話があったその時も、そばで朝食を食べていました。

実家の父によると、
実家に池袋駅の遺失物係の谷口さんから、
Sの携帯の入った黒いポーチを拾った、ついては品川駅のみどりの窓口までとりに来てほしい、という電話が来た、と。

なんだか訳のわからない話ですが。

とりあえず父がうちに電話してくれましたので、
本人に確認して、その場でそれは嘘だとわかりました。

私が駅か警察かに電話しようかとしていたところ、

また実家から。

今度は、S本人から電話があったそうです。
父が、大学行ってるか、と息子の大学名を聞くと、ちゃんと答えたそうです!こわい!

お母さん(私)に連絡取ろうとしたけれど、つながらない、とかで、
きっとこれからお金の話になるところだったんでしょうが、
父が、本人も母親も今連絡付いた、というと
電話は切れたそうです。

こんな手口もある、と、皆さん広めてください!!!


にほんブログ村