埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。


いよいよサマーコンサートが近づいて、

参加する生徒さん達は今週は仕上げのレッスンでした。

小さい生徒さん達はお辞儀の練習もしました。


そして、中学3年生たちはいよいよ!受験モードに入ってきていて、

塾の先生からは習い事をやめてほしいようなことを言われているようです。

まあ、親や先生たちからみたら、その時間を勉強にあてて欲しいというのが当然でしょう。

(実際私も息子が6年生のときには野球・サッカー辞めさせました・・・。)


そんななか、家で練習はできなくても毎週通ってくる中3生に

なんとか有意義で楽しいレッスン時間を過ごしてもらいたいとは思っているのですが、

現実はなかなか難しい…。

そういっているうちに合唱の伴奏の楽譜がチラホラ。

伴奏はみんな燃えるんだよね~。




Nちゃん、修学旅行のおみやげ、ごちそうさま!