息子は一年の休学から大学に復帰しました。


アメリカに行く前と今とで、いろいろ変わったのですが、

そのうちの一つが、大学にお弁当を持って行くようになったこと。

(まあ、お金がない、というのも大きな理由でしょう)


で、毎朝私の作る、夫と一緒のおかずが茶色っぽい(!)お弁当を

文句も言わずに持っていっていますが、

ときどき

「明日は自分で作るから」

という連絡が入ります。

材料の買い出しを頼まれて、

主婦のように、その日安い材料で、などという考えはないので

結構お財布に響きますが。


今朝も5時過ぎには起きてキャベツやエリンギを切って炒めたり、

卵焼きを作ったり、していました。


そうそう、これからの男は料理もできなくちゃね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村