今日は七夕でしたね

豆太郎の幼稚園でも、
昨日から笹飾りやってました





昨日は、
豆太郎の飾りが分からなくて
諦めて帰ったのですが…

今日は見つけました



…分かりにくいけど、
写真中央の少し左にある
水色の星形に
豆太郎のお願い事が書いてありました

全園児合わせたら、
300人以上いるマンモス園だから、
短冊を探すだけでも一苦労だわ~

でも、豆太郎の短冊は
下の方にあったから良かった


今日は
幼稚園に飾ってあるやつ以外に、
お家用にも
手作り飾りを持って帰ってきました

豆太郎は、
織姫と彦星のお顔を描いたり、
三角の飾りを
のりでくっつけたんだって



なかなかうまく出来てる

豆太郎のお願い事は…

『あしが
はやくなりますように』

だってー

他のお友達は、
『仮面ライダー○○になれますように』
『プリンセスになれますように』
『電車の運転手さんになれますように』
とか、
そんな将来の夢的な内容だったのに。

豆太郎は、
『足が早くなりますように』
だってー

ウケるww

誰に言われたわけでもなく、
自己申告で先生に言って、
書いてもらったらしい。。。



豆太郎、
ただでさえすばしっこいのに、
これ以上足が早くなったら、
母ちゃん困るわ…



今日は、
日中が凄くいい天気だったし、
めっちゃ久々に
天の川が見られるかな
なんて期待してたのに…

夜になったら
どんよりな空になっちゃって
結局、星ひとつ見られず

豆太郎も楽しみにしていたから、
一緒にベランダに出て
二人でガッカリ

仕方がないので、
豆太郎には、
『飾りにお願いしてきな~』
と伝えたら…

『おおきなこえでおねがいしてくる!』
と走っていき、飾りに向かって
『あしがはやくなりますように!
あと、おほしさまがみれますように!』
ってお願いしてた

星が見られなかったのが
かなりショックだったんだね~

また今度、
いつか見られるといいね








pocopya (*´ω`*)



Candyからの投稿