ずいぶん前の話
になっちゃうけど
記録に残させて下さ~い



2014.10.16

横浜の山手にある
山手ゲーテ座で行われた
『子そだては爆発だ!』
に行ってきました

珍しく早起きした豆太郎は、
眠くてグズグズ~
家に居てもうるさいし、
電車でうるさくされると
周りにも迷惑になるから
満員を避けるために
予定の出発時間よりも
早めに出かけましたー

電車男の豆太郎は、
電車で気を引けば何とかなるから
(一時的だけどw)
ぐずりそうになったら
『あっ!電車来たよー!』
とか言ってもたせました


ベビーカー嫌いだし
時々
『だっこしてーぇぇ!』
って言ってたけど
なんとかなったー





イベントは、
初めて参加したんだけど
ベネッセのしまじろう
でも歌を唄っているお姉さん
中ムラサトコさん
が主催?してましたー

豆太郎位の年齢が
1番多かったかなー

始まりは、
コントラバスのお兄さん
の演奏兼紹介
お姉さん達の紹介。

次に
皆でぶらぶら体操をしたり
走ったり止まったり
を繰り返したりして身体を動かして
子ども達に始まりと興味を
持たせてたー

掴みはOKになったら、
紙の道を走ったり歩いたり


なぜか、

豆太郎はハイハイしてた



新しい道を見つけて

一目散にハイハイ


だから、なぜ


そんな中…

周りの子ども達は

他の遊びに夢中~


やっぱり、

こうなるよねー





グチャグチャ~


そして、

豆太郎もグチャグチャに参戦




嬉しそう


最後は、

お姉さん達の歌を聞きながら

砂絵を見せてもらいました




もっとたくさんあったけど、
あまりに綺麗過ぎて
見とれてたら写真撮れなかった


豆太郎も
楽しそうに身体を動かしてたし
最後には、
ぐちゃぐちゃの紙を
もぐもぐ


『うーん!おいしー!』
と食べる真似までしてた

楽しくて良かったね





イベント終了後は、
お友達と近くの公園で
パンを買ってランチ

横浜元町では有名
昔ながらのパン屋さん



ウチキパンさん


豆太郎は、ピザパン


私は、

鶏肉とトマトのパン

ピロシキ

アンドーナツ

を買ったけど、お腹空いてて

写真撮り忘れちゃった


どれも美味しかったー



ランチ後は、

お友達と公園で走り回って…




なんだかんだで

2時間位

たくさん遊びましたー


久しぶりの広い公園で

走り回れて

とっても楽しそうだった






帰りは、

豆太郎には珍しく

ベビーカーでお昼寝



ママは、歩き疲れていたので

助かりました






にゃみさーん
ありがとうございました






pocopya *\(^o^)/*


CANDYからの投稿