今週は、予定があって
なんだかバタバタ
Blogも更新出来ませんでしたー

更新したい事は
山程あるのに。。。

今日は、
怒涛の更新祭り
になるかもー?
お付き合い下さい







我が家ご飯です


2014.10.25


鶏肉としめじとネギの塩炒め

切りこんぶとさつま揚げの煮物

麻婆豆腐

松茸のお吸い物(インスタント)


切りこんぶが安かったから、

実家でママンが作ってくれてた

煮物作ってみたー

同じ味になったかなぁー?

我ながらうまく出来た


鶏肉の塩炒めは、

どうしても焼き鳥が食べたくなり

ネギと鶏肉を焼いたら(炒めたら)

それっぽくなるかなー?

と思って

でも、まぁ、うん。

ぽく…は、なったかな




2014.10.26


この日は、

日曜日でお出かけしていたので

お友達家族と外食しました




2014.10.27



サンマの塩焼き

白菜の海鮮春雨

五目豆

おろし納豆

水餃子と青梗菜のスープ


ダーリンがどうしても

『サンマ食べたーい!』

って、言うから~

久しぶりに生魚


んでも

旬のサンマは美味しいね

大根おろしがめちゃ合う~

美味しかった



2014.10.28



鰹のたたきサラダ

なすとトマトのチーズ焼き

切りこんぶとさつま揚げの煮物(残り物)

おろし納豆

具だくさん豚汁


鰹のたたきが安かったから

久しぶりに、たたきサラダ

玉ねぎスライスは、

血液サラサラ~

身体にもイイし、

ダーリンが大好きだから

喜んでたよ


チーズ焼きは、

ナス、しめじ、玉ねぎ

をケチャップで炒めて、

スライストマト、チーズ、パン粉

の順に上に乗せて焼いただけー


お皿が大きかったからか、

何故が豪華に見えたみたいで

ダーリンが

『おー!今日は豪華だねー!』

だってさ

気に入って貰えて良かった



2014.10.29



お鍋


今回は、

〆まで美味しいシリーズの

海鮮鍋つゆ

を使ってみたよー


これ、

めっちゃ蟹味だった

ダーリン、海鮮が大好きだから

気に入ってたよ


毎回思うけど

お鍋って、

野菜たくさん食べられるし

やっぱり美味しい


あ、あのねー。

お鍋に

結び白滝を入れたかったのに

忘れちゃったの

それをダーリンに言ったら、

またお鍋やればイイよ

とのお言葉~


またすぐにお鍋やろうっと




pocopya *\(^o^)/*



CANDYからの投稿