ケーキと言っても、甘いデザートではありません。



マッシュポテトの素・魚のほぐしたもの・バター…エトセトラ。

混ぜて丸くカタチを整えて、フライパンにオリーブオイルを熱して両面に焦げ目が付くまで焼きます。

魚フレーク入りコロッケのタネのハンバーグ、みたいな感じ?なんか表現おかしいけど。

柔らかくてカタチが崩れやすいので、しっかりと焼き色がついてからそっと裏返しましょう。


イギリスの伝統料理?だそうです。私はたまたま、鮭のカマがあったのでソレを使いましたが、ちょっと油っぽくて塩気も強かったみたい(←平たく言ってしまえば、鮭カマは合わないと思う。)

タラとかヒラメとか淡白な白身魚の方が、このお料理には合いそうです。まだためしてないけど。


ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)/ヤミー
¥980
Amazon.co.jp