大阪に行ってきました | ココロもカラダも natural happy life

ココロもカラダも natural happy life

アロマタッチセラピー・アロマオイルトリートメント・ERT療法・レイキ・インナーチャイルドカードセラピー・各種ワークショップ 他

先週、一泊二日で大阪に行ってきました。

前回行ったのが、2年半前。
http://ameblo.jp/hana-pocopoco/entry-11335603843.html
講演会と一般上級の講座の受講のためでした。

今回は、何を血迷ったのか、中井先生マンツーマンでのチャレンジコースを受けるために。
しかも、2講座を連日で受けるという、昔の自分だと、ほぼ無謀とも言えることに「チャレンジ」してきました

2年半前は、実はほとんど自己治療もできないくらい、まだまだ身体がついていっていなかった状態でした。
そんな状態だったので、「行ったことだけ」で満足していた感じもしていたあの頃…。

今回は、「身体がブレない状態」ということを、ようやく身体で理解できた感覚もあったので、不安半分、楽しみ半分で行くことにしました。
でも、大阪に着いたあたりから、人混みなのかタバコなのか…色々なもので頭がガンガンしてきて、始まる直前は「理解できるかな~ 大丈夫かな~」という不安でいっぱいになりました…

結局、ものすごく久しぶりに先生のお顔を見たら、何故か「できるところまでで いいよね~」と、お気楽な自分がニョキっと出てきたのと、「上手やね~」っていう褒め上手な先生のおかげで、二日間、とても楽しく受講することができました。
ありがとうございました。

講座受けたあとは、あんなに頭がガンガンしていたのに、とてもスッキリ♪
身を持って、効果を実感しました


帰る前に施術の予約もしていたので、2年半ぶりに診ていただきました…。
 2年半前… http://ameblo.jp/hana-pocopoco/entry-11342499596.html

あの頃、自分の身体の元気度合いが7割ぐらい…と言われていて、MAXになったらどんな感じなんだろう…って思っていたようでした。
2年半経って、明らかに違う自分になっていることに気づいてはいましたが…。
自分の元気のMAXの感覚を確認したような気がします

確かに、あの頃はあの頃で元気になっていたような気がしていたけれど、今に比べたらまだまだだな…っていう自覚はあるので。
もう、自分のためにも人のためにも、様々なことを活かしていけるんだな~と確認することができました。

施術中、しきりに「弟子とれ~」って言われて、「イヤだ~」って返していたけど…。
さて… 弟子って 何の弟子だったんだろ…??

早速テストのように…
2日前の夕方から、息子が「喉が腫れて痛くて、声が出ない~ 食べられらない~」と訴え始め…
声が出ないので、筆談をして楽しむ…という、彼なりの乗り切り方をしようとしていましたが
(こんな状態でも楽しめる彼がスゴイ…)

一昨夜と昨夜の2回、今回教えていただいた方法も含め頑張ってみたら、今朝は腫れも引いて声もスッキリ出て、ご飯も食べられるようになりました
2日で治って良かった

時々、突拍子もない症状が出てくる息子なので、この辺が自分で何とかできると、かなり気が楽になります~

明日は、保育の学校の卒業式~
ERT療法も学び始めてからも ほぼ3年だし、色々と勉強してきた3年間でした。

3年間 ホントに頑張ったな。私…
この年齢で自分の卒業式…。
なかなか体験できないと思うので、楽しんできたいと思います