おはようございます爆笑

昨日は結婚記念日でしたが…この話はレシピの後にでも~♡


今日は我が家自慢のミートソースですキラキラ

作りおきしておけば、なにかと役にたつミートソースキラキラ

お店のミートソースにも負けないと家族や友達からも人気です。
まぁ、これまた、母から伝わった味が少し私好みに変わったレシピなんですけどねウインク

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪
ちなみに、パスタ以外にもジャガイモに和えたり、御飯にのせてチーズかけてオーブンで焼いたり~デレデレするのも大好きですハート

簡単♡店に負けない基本のミートソース➡☆☆☆



にんにく(みじん切り)・・・1かけ(大きめ)
玉ねぎ(みじん切り)・・・300g
合い挽きミンチ・・・250g
・・・小さじ1
コショウ・・・少々
(オールスパイス)・・・4ふり
☆砂糖・・・大さじ1
☆ケチャップ・・・大さじ3
☆お好みソース・・・大さじ1
☆カットトマト水煮缶・・・1缶
☆コンソメ・・・小さじ2(キューブ1個)
仕上げ用塩コショウ・・・適量
☆水・・・水煮缶の空き缶に半分くらい
☆(ローリエ)・・・1枚
パスタ・・・400g
手順
1にんにくを細かなみじん切り。玉ねぎは粗みじん切りにします
2フライパンに油をひき、にんにくを加え、火をつけ、香りがしてきたらミンチも加え色が変わるまで炒める。( )の材料はあれば♪
3色がかわったら、玉ねぎ、塩コショウ、オールスパイスも加え、玉ねぎの色が透明になったら☆の材料を加えほどよく煮詰める
4味見をして、塩コショウで味を整えて完成。1%の塩を入れたお湯でパスタをゆで、上にかければちょっと甘めのミートスパゲッティーです





昨日は結婚記念日だったことをすっかり忘れていた母さん汗

旦那さんがワインと、生ハムや牛タンを買って帰ってきたので何の日や???と焦り、
❗💡やっちまったぜ、結婚記念日や~ん汗✴なりました。

やっぱり…忘れてると思った~グラサンと言う顔の旦那さん。
笑い泣きあはっあははっ…

今年こそはと先日思い出したのに…
当日忘れてるとは…
今日が給料日やと言うことは思い出し、買い物行ったのになぁ…汗

でも、奇跡的に料理教室用のメニューを作っていたので豪華やった昨日キラキラ



ケーキまで作ってた母さんちゅー




ど、どーよ!!母さんすごくないキラキラ
ワインにも合うおかずやで~♡って胸を張るのでした汗

その後、ご飯ペロリハート
生ハムに牛タン、パルミジャーノチーズやクラッカーもペロリ~デレデレ
おいし~キラキラ
お酒も進み~

ホロ酔い母さんの横でしらふのはずの娘っ子

鼻にワインのコルクの蓋漬けて喜んどりますゲラゲラ

楽しい結婚記念日になりましたハート

ってか、今書きながら思ったんやけど…
ポーカーフェイスで忘れてないふりすればよかったんちゃうか?私笑い泣き

最後まで読んでくれてありがとうございました🍀