こんばんはラブラブ

OFFICIALHUNDRED 
ゆゆ☆mama こと
高垣ちさとです

アイシングクッキー
今まで手を出さなかったお菓子…
手を出してみましたキラキラ

とりあえずシンプルな猫型で~♡

どら猫達に

被り物を着た猫?
一応、黄色は娘っ子の大好きなピカチュウを意識~笑い泣き

旦那さんにはピカチュウわからんかった…言われましたが、ピカチュウです!!


他にもクロネコやアンパンマンもどきも…

途中で、めんどくさくなるんちゃうか?私…と思っていたのですが、色を混ぜたりして作るのも楽しいもので、やり出したらめっちゃ集中キラキラ真顔

気がついたら夕方になってましたWハート

アイシングクッキー
これからたくさん練習したいと思います🎵

メモとしてレシピ置いときます

★*☆♪★*☆♪メモ★*☆♪★*☆♪

クッキー材料

アーモンドパウダー…70g
薄力粉…330g
砂糖…140g
発酵バター…120g
卵…1こ

作り方
①アーモンドパウダーと薄力粉をふるいにかける

②フードプロセッサーに砂糖とバターを入れふわっとなるまで混ぜ、卵も加えよく混ぜる

③ふるった粉を加え混ぜ、ひとかたまりにだいたいなったらとりだし、ひとかたまりにして、袋に入れて冷蔵庫で30分寝かす

④生地を伸ばし型を抜いて170度に温めたオーブンで10~12分焼く
⑤*焼き上がった生地は熱いうちにヘラで押さえて膨らみをぺちゃんこにして、冷ます

もとのアイシング
卵白粉…大さじ1
粉砂糖…130g
水…20g


これを混ぜたあと、色を加えて縁を書く用のアイシングにしたり
水と色を加えてゆるめのアイシングにして、塗り潰し用のアイシングにしたりしました。

さて、娘っ子もアイシングクッキーやりたそうだったので、今日、とりあえず模試も終わったし~ラブラブ
(選択問題選び間違えて、やってないとこばっかりやった…って…どー言うことよ…汗って気持ちであふれんばかりの母さんですがニヒヒ、とりあえず終ったし…うん…落ち着け母さん…ニヤニヤ)

ピカチュウぴかっ☆?ポケモン?一緒に作りたいと思いますちゅー