こんばんはニコニコ

OFFICIALHUNDRED 
ゆゆ☆mama こと
高垣ちさとです

ランチに簡単パスタ


春キャベツとしめじのクリームパスタ✨

味付けはカルディーで買ったレモンペッパーと豆乳か生クリーム、塩だけ。

とってもこの、レモンペッパーも美味しかったラブ
時間がなくて、分量も計らず作ったけど美味しかったのでお勧めですよ♪

たぶん適当に作っても美味しい✨

この、レモンペッパーほんまに優秀ですラブ

また、分量計ったときはお知らせしますね。

今日は朝も話しましたが料理教室でしたキラキラ

無事にステキな鯛を予算内でゲットニヤリ

いつも楽しみにしてくださる生徒さんに感謝ですハート

先月の麻婆豆腐も美味しくお家で作ることができ、豆腐嫌いの息子さんもご飯にかけて美味しいと食べてくれたそうですウインク

しかも一ヶ月に二回も作ってくれたようで、教室で出来たものを持ってかえってるので、一ヶ月に三回も麻婆豆腐を食べたことにニヤリ

料理が苦手といっていたけど、本当に色々作ってくれているようで♪嬉しいです。

今日は
鯛めし
鯛の皮や鱗で小鉢
鯛の焼き白子
鯛のお刺身
鯛の出し茶漬け用のごまあえ
春しんじょう揚げ三つ葉餡掛け
桜餅

を作りました…が、

写真撮り忘れたガーン
二時間に納めるので精一杯やった

もう、わいわいガヤガヤ楽しく喋りながら、アレンジレシピも伝えながら~♪鯛を生徒さん二人と一緒に一匹料理しつくしましたキラキラ

鯛は高いと思ってたけど、これだけの料理に、こんな簡単に作ることができるなんて~ラブ

もう、こんなん出てきたら、皆ビックリやけど、実は簡単でしかも経済的なのよ♪ってなるよね✨デレデレ
できる嫁やんなキラキラとこれからの自分達に自画自賛ラブ

イエーイ👊😆🎵

さっそく材料を買って帰った生徒さんも♪

そして新たに通いたいといってくれている方もいてるようで♪嬉しいな✨

来週はお友だちの苦手食材を使った克服レシピでゆるいランチ会があるのでそちらのレシピもしっかりチェックして、お友だちの苦手をコクフクしてきたいとおもいますウインク

今日は結局レシピあげれなかったけど、明日からまたレシピあげますねウインク

最後まで読んでくれてありがとうございました✨


 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ