おはようございますニコニコ

OFFICIALHUNDRED
ゆゆ☆mama こと
高垣ちさとです




昨日の晩御飯✨

後ろに写ってる八宝菜とキムチの素で作る和風麻婆豆腐です

私の父が麻婆豆腐やと言ってよく作ってくれてたものなんですが
父のは肉入ってなかったけどね涙

今でも簡単でご飯が進むのでたまに作ります。

ポイントはネギと鰹節、胡麻油キラキラ
調味料ぜんぶやないかい!


肉は無くてもあっても~ハートです

簡単でご飯がもりもり食べれるのでよかったら作ってみて下さいねウインク


和風麻婆豆腐レシピ➡



春休みも後半あと少し~(*'∀`*)v
めっちゃ嬉しい~♪

以前話しましたが。我が家は塾には行ってません滝汗

クラブや剣道などの習い事や、友達と遊びに行く等の今しか出来ないだろう事を優先させるためには、塾は都合がつきにくい…汗

まして、送迎の時間や待ち時間あるなかで、うちの子、行ってもちゃんと勉強してるかは疑問だし、たぶん息子君は聞いてるふりしてゲームのこと考えてるに違いない!塾へ行っても復習しなければ意味がなくなってしまうので非効率かな…と

塾ってけっこう夜遅くまでやってるから、そのあと宿題と塾の、宿題するだけで一日おわってしまう…。冬季講習受けに行った娘っ子が。時間をうまく使えなくて苦しんでたわ。休みでこれやから、塾は断念しました。

三年になってクラブ引退したら塾へいこうと思ってます

それまでは俺塾

自宅学習なんですが、これがけっこう効率的で、なかなか、ステキなんですキラキラ

わからないところは辞書をはじめ、スマホがあれば色々調べられ、奥深く知ることができるし、授業だって、YouTubeで無料で見れる

ってか、とある男が授業[19ch塾チャンネルって読むよ]めっちゃわかりやすい✨

へー!そうなんや~♪
なんかわかった~( ≧∀≦)ノ♡
言いながらとりあえずYouTubeみてから、問題集解くって感じで進めてます

この人すごい⤴⤴
うちらの神✨

ちゃんと間違えやすいところとかも指摘してくれてるので、相手はランダムに配信してる動画やのに、思わすこっち見えてるんちゃうか…思ってしまいます

先日、YouTubeでさえすごいんやからと学習動画アプリ(月いくらかで動画見放題のやつ)もうしこんでみたけど、無料のとある男の方が解りやすかったから、即解約してしまった汗

我が家、問題集もだいたい三段階で用意してます。
ポピーを、とってるのでポピー、あとズバリ!っていう問題集(社会と理科だけ)後、塾とかで使ってる問題集(これ、ちょっと難しいねん💦)

残りの春休み、勉強させたいわ~って言う人、とある男見るだけでもけっこう理解できますよ。

とくに英語、どこからわからなくなったんやろ?って人は一からみてもそんなに時間かからないからおすすめ~ハート
後は単語をひたすら覚えるだけでオッケー👍

今週末、全国模試を、受けに行く予定。

勉強もはじめは泣きながらやってたけど、分かりだすと面白いのが勉強~キラキラ

この問題好きやわ~キラキラ
とか、○○やからこうなるんやって~♪
知ってた~?( ≧∀≦)ノ♡
ってちょっと楽しくなってきている子どもたち。

このまま、学習習慣がしっかりついてくれれば、少ない時間の勉強でわかるようになるはず~ニヤリ

ほんま、ネット様々で我が家は勉強を、乗りきってます。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

mine というオーディションサイトでも記
事を載せてますニコニコ
いつも応援ポチっと
押してくださってありがとうございます
ほんまに嬉しいですデレデレ

よかったら応援していただけると
嬉しいです

なにぶん
OFFICIALHUNDRED は
チームなのですが
AKB48状態の料理家集団
とってもすごい料理家さんがたくさんのなか、ゆゆ☆mama は、皆さんの応援で
必死で頑張ってます滝汗

まわりのすごさに母さん戸惑ってます…

そしてこっちは、チームのトップに飛びます。

私のチームOFFICIAL HUNDRED のすごい料理家さんが毎日たくさん投稿してます

もう、皆、すごい人ばかりなんよキラキラ

ぜひ~のぞいてみてねウインク



 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ