おはようございます爆笑

OFFICIALHUNDRED
ゆゆ☆mama こと
高垣ちさとです

お誕生日第2弾
母さんからのプレゼントは料理ってことで
第2弾が週末開かれました爆笑

娘っ子からの希望のデコケーキ




いつもならシンプルなケーキ希望するのに今年はデコケーキ希望滝汗

何て名前かも忘れてしまったが
ポケモン

たぶんニャービー?ニャビー?

何年ぶりやろ
デコケーキ作るの

一発勝負で作ったわりにはまぁまぁ出来んちゃうか、私ニヤリと自画自賛キラキラ

そして息子君のケーキはこちら




チーズスフレケーキ二段ニヤリ

二段に喜んでもらえた~ハート(*'∀`*)v

スフレなので二段目は薄くしてつぶれないようにしてみましたキラキラ

二段目もう少し小さい型で焼けばよかったな…とは思ったものの、美味しさはお墨付き✨



そして晩御飯は





☆絶品、漬けて焼くだけ病みつきスペアリブ



☆北京ダック風
カリカリに皮目を焼いた鶏、千切りの人参、きゅうり、白ネギを1/4に切ったそのまま食べれるタイプの春巻の皮で巻いていだきます酔っ払い
ちょこっとぬる甜麺醤ソースが美味しいのハート

ちなみに春巻の皮はこれキラキラ
エバグリーンで売ってます





☆我が家自慢のエビチリ




☆タラモサラダ
皮をむいて乱切りにしたジャガイモをゆで、粉ふきいもにしたらたらこ、塩コショウ、マヨネーズを加えて混ぜます
我が家はたらこではなくて明太子

業務用スーパーの冷凍のこれを使ってます
使いたい分だけ使えて便利

明太釜玉やパスタにもめっちゃ便利なんですよ(*'∀`*)v



ケーキのスポンジ焼くところからはじめてだいたい4時間かかって完成~♡

その間子どもたち、我が家の俺塾旦那バージョンで数学克服すべく2階で勉強ウインク

最近勉強めっちゃ頑張ってる二人✨

この頑張りが実って自信につながれば、次の頑張りに繋がるから、なんとか結果がでてほしいなぁ~なんて密かに神頼みする母さんです🍀

春休みも後半

学校が始まったらまたバタバタな日々が…汗

クラブに勉強に遊びに忙しい毎日だけど、
来年の受験勉強を少しでも楽にすべく、今からコツコツ頑張って下さい。
母さんも朝御飯に晩御飯、おやつ、送迎と頑張りますウインク

13才もステキな思い出がたくさんできると良いねウインク

お誕生日おめでとう🎂

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

mine というオーディションサイトでも記
事を載せてますニコニコ
いつも応援ポチっと
押してくださってありがとうございます
ほんまに嬉しいですデレデレ

よかったら応援していただけると
嬉しいです

なにぶん
OFFICIALHUNDRED は
チームなのですが
AKB48状態の料理家集団
とってもすごい料理家さんがたくさんのなか、ゆゆ☆mama は、皆さんの応援で
必死で頑張ってます滝汗

まわりのすごさに母さん戸惑ってます…

そしてこっちは、チームのトップに飛びます。

私のチームOFFICIAL HUNDRED のすごい料理家さんが毎日たくさん投稿してます

もう、皆、すごい人ばかりなんよキラキラ

ぜひ~のぞいてみてねウインク



 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ